Top
面ありっ!
高校時代は剣道部だった。ので、母高校に剣道をしに行ってきた。
が、
体ぢゅうがイタイ・・・!筋肉痛だ・・。
でもやっぱり剣道はおもしろいね☆技を出す、とか相手の意表をつく、とかもあるけどそれらひっくるめて、“一対一で相手と勝負をする”というところにすごいおもしろさを感じる。
剣術なんて殺し殺されるって根本があって、竹刀とはいえ剣を交える時はその感が出るから、そこからくる緊張感がなんともいえない。一対一だからだれにも助けてもらえないってゆー状態で自分ってものが極限まで試される、みたいな。
坂本竜馬は剣がちょー強かったというが、そこで得た自信が竜馬の偉業の源ともなったんじゃないかと思う。
俺は・・・えー・・・と、体型を維持するのには役立ったかな(笑)

でもやっぱり普段から運動しないとだめやね~。もう身体は中年男性。
ほっとくと危ないって言われた☆→http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

剣道も他の部活同様声を出すけど、とにかく延々出しまくる!声っていうかもう雄叫び?全身全霊込めて相手に襲いかかっていくからそれだけ死に物狂いなかけ声なんですな。
おかげで今日は咽喉が痛い。
さらに風邪っぽい。夕方までは持ちこたえてたケドもう死にそ・・・。
あー、労働法のレポやってないや・・・
 
ん?電話が来た。って「今から高尾に車で迎えに来い」だって・・・。まぢか。

さむいなぁ。
[PR]
by yateve | 2004-11-18 00:48 | Yeah!な生活
<< Worryをさがす! Moco Stoics >>