Top
FOMA。
今日のバイトは少し不思議な仕事だった。


場所は中目黒、渋谷から二駅である。



怪しげなビルに入り、小さな部屋で待機する。



と、そこへ目の前に広げられたのは大量の携帯端末。
DoCoMoFOMAシリーズである。
担当者の説明によれば、ひたすらメモリーを初期化してくれとのこと。





実は今日のクライアントは某イベント制作会社で、先日行われたDoCoMoFOMAのT&T
で使用された端末を初期化するお仕事だった。



T&T、とは Touch&Try の略で、電気店などの店頭で最新機種を実際に操作してプロモ
ーションする文字通り触って試すキャンペーンのことである。



今回この某制作会社がNTTDoCoMoをクライアントとしてキャンペーンをはるためにDoCoM
o自体から借り受けた実機端末を、キャンペーン終了にともなって返却することになったの
で、お客さんが実際にカメラで撮影した映像や電話帳、メモリもろもろを初期化するのである。





電話帳削除、発信着歴削除、マルチメディア削除、メール削除、端末暗証番号変更、iモード
暗証番号変更、などなど延々手作業で削除しまくった。



機種によっては“全削除”がなく、1件1件やっていかなきゃいけないのがあってまぢでめんどい。

さらにFOMAカードなるICかーどみたいのを電池裏から取り出さなくてはならず、めんどいの極みだった。





でも






こんなんでオカネもらえるのはけっこうおいしすぎるかなとも思うアル。






キャンペーンのコンパニオンお姉さんが綺麗でした。
                                          終。
b0046295_21572982.jpg






ケータイDoCoMoだったらくりっく!
[PR]
by yateve | 2005-02-15 22:03 | Yeah!な生活
<< ウォーキン、ギター☆ ダンスダンスエポルツィオーネ☆ >>