Top
moto E
台風に会ってきました。


えっ?何を言ってるかって?



会ってきたんですよ、台風に。

台風11号。









けっこう前から行こう行こうっていってたこのお泊り。
まさか悪天候になるとは思いもしませんでした。

前日ぐらいになって

「あれ?台風来てね?」

と気づいたものの、いまさらみんなの予定も合うわけはなく強行することに。



海に入れないのに海行くなんて、だめだめですが、もう、行くしかない!ってことで。

スローガンは、「台風なんて気まぐれさ♪てかたいふうってなに?」。





朝。どしゃ降りの中集合。
K原くんは一時間チコクの上、服を裏返しに着てしかも自転車で登場し朝っぱらからアゲアゲでした。

道順としては、

国分寺→町田→小田原→真鶴→伊豆高原→白浜 。



初日、ほんとに嵐でなんにもなく、なんかうまいもんでも食うベ、っちゅうて、真鶴へ。
「丸入り食堂」なる海鮮屋に入り、ばかっ高の船盛定食を。
いやしかし高くてもやっぱりうまかった☆
お酒が欲しくなってしまいます。



そして真鶴半島の先、三ツ石に。

普段なら歩いてわたれるが、今回はダメ。    あたりまえ?

ってか、海がうねってました。

ほんとに。

生き物みたいに。


恐ろしかった。爆



やばい嵐がさらに強くなったので、早く宿に着かないと、っちゅうことでこの後は直で宿に。


宿に着くと、主人はびっくりした顔で出迎えた。
そりゃそうだ、これから台風がくるっちゅうのにわざわざ来る奴はいないやね笑
台風が来たら普通は逃げます。



「こんな海見てどうするんだい笑」


もっともなご意見。笑




でも、でも、嵐の海、けっこうたのしいです爆


白浜は伊豆半島の先っぽです。夜になって台風は上陸。
建物が揺れるほどスーパー嵐に!

停電も起きて散々でしたが、我ら1Eはものともせずおおはしゃぎでした。




しかし!!
夜中になり突如雨風がやみ、静けさを取り戻した海。

これはいくしかない!!とみんなで海岸に。





自殺行為でした爆




ズドォーーーーン、ドドォオーーーーーン、ドゴォオーーーーーーーーーーーーーン,



あの世の入り口ですか、ここは。




自然界のあんな迫力のあるBass音を聴いたのは初めてでした。

さっきまであんな遠くで波打ってたのに、一瞬で30mくらい離れた足元に襲い掛かってきた時はオソロシかったです笑



ぱらぱらと降り始めた雨の中花火を打ち上げて退散。




しかしmoto E の勢いは止まらない!!


yateveは今回、伊豆ついでに下田の吉田松陰遇奇所というところに言って見たいと思ってたんです。
夜中の1:00頃、人っ子ひとりいない道をh川さんと共にクルマで向かいました。


まさに台風直撃中。おそらくは台風の目の時間だった夜1;00。
生物の気配を感じられないほど、人々はいませんでした。

なのでUターンもし放題、ゆっくり探す事ができました。



ところがしかし!

地図の縮尺がでかすぎてよく分からず、その付近にあることはわかりつつも結局たどりつくことはできませんでした涙


つまらないので、帰り道電球ひとつない峠道、というか獣道を通って帰りました。
これがまたおもしろい!
ヘッドライトを消すとほんとになにも見えない!
ど嵐の中を、しかも真っ暗闇を進むなんてなかなかできません。
同乗のh川さんにはほんとにすまなかったけど、
ほんとにオモコワかったです。








なんだかんだで4:00就寝。






朝。


我らの予想は嵐が続いてると思ってました。

しかし窓を開けてみるとそこには真っ青な空と紺碧の海が!!!!!!!!!!!!!



終わりよければすべてヨシ、とはこのことをいうのか!!!とばかりの逆転ぶりでした。


台風なので観光客はほとんどおらず、待ってましたとばかりにサーファーがちらほらくりだしてるだけ。





やっぱり海は気持ちよく、スカッと爽快な気分で帰路に。

途中、女子が酔うのもかえりみず、山で宮sくんとデッドヒートをして死にそうになりつつ帰ってきましたとさ。
というか道間違えて松mさんにはすまんことをした!


でもまぁたのしかたーー。



結局非常に勢力の強い台風11号の上陸を出迎えに行き、過ぎた後はまた追っかけながら東京に向かうというストーカー行為をみんなで繰り広げただけでした。爆




裏返しandチャリ男。何故か腕はキズだらけ。よくがんばった!
b0046295_20591424.jpg


どしゃぶりすぎて前がみえない(危)
b0046295_2104536.jpg


良い子はマネしないでね♪
b0046295_211337.jpg


まるいりしょくどう。高いけどおいしいよ。
b0046295_212238.jpg


・・・。
b0046295_2125781.jpg


うねってるうねってる!!地球がうねってる!!!
b0046295_2134936.jpg


あ、いけそうじゃね?
b0046295_2143283.jpg


アウチ・・・! あたりまえか!!
b0046295_2145730.jpg


おぉぉおお、嵐がくる!!
b0046295_2154042.jpg


さらわれるでーーー!!!
b0046295_2162477.jpg


怖いもの知らず。というか、ネジなし?
b0046295_21729.jpg


一夜明けて・・・。
キタ-------------------(゜∀゜)----------------------!!!!!!
b0046295_2185349.jpg


暑い8月のうみは♪
b0046295_21111611.jpg


アクエリアスかなんかのCMできそう。
b0046295_21125539.jpg


Fly! Shirahama!!
b0046295_21141096.jpg


何色っちゅうのかね?
b0046295_18163243.jpg


10代最後の夏だー。
b0046295_21152087.jpg


やっぱれがしぃのほうが速いや。
b0046295_21163845.jpg


ぴくりとも動かね爆
b0046295_21171953.jpg









ま、夏だし!!!!!!!
[PR]
by yateve | 2005-08-26 21:21 | Yeah!な生活
<< LIVE at 吉田 >>