人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
CAUTION

いいですか、よーく聞いてください。



























コンビニで3000円以上のお買い物をしないでください。





単価2000円とかするのだったらまったくかまいませんよ、ええ。

むしろお買い上げありがとうございますですよ。




ではなくて、

おにぎり10個とか、

ちぎれるぶどうパン10個とか、

弁当3個とカップ麺5個とか、



ドンキホーテさんへお願いしますよ。



最近疲れが溜まってるせいか非常に身心がだるいのです。

1:00までにジュースを並べなきゃいけないのに店内に人が絶えません。

いや、というか、人間って不思議ですね。

なにがって、みんななぜか最初にレジに行きたがらない。



手にはもういっぱいのカゴ。うーろうーろうーろうーろしてるのになかなかレジに向かわない。


なのに、1人がレジに行くと打ち合わせでもしていたかのように一斉にレジへ並ぶ。

まぁまだいいですよ。



でも中にはタチの悪い人がいるもんで。


列がなくなって店員が離れたのを見計らってレジに来る人。

カンベンデスネ。





もとに戻して大量購買客層のハナシ。

いや、いっぱい買ってくれるのは良いことなんです。


ただ、コンビニなんかでそんな買うなよ!と。


127円のスイスロール(小)とかさ、ドンキだと2.5倍くらいのでっかいのが82円で売ってたよ?


なのにスイスロール3個とチョコレートを2枚、
その他お菓子を大量に買っていくパジャマ姿のおじ様。
しかも午前1時。




休日前はすごい!
仕事帰りの皆々様が気晴らしにいっぱい買っていく。
そんな時間帯から、
そのまま居酒屋ながれの皆々様が宅飲みコースへ向かわれる途中で買出しの時間帯へ。



全部違う種類のビールを一本ずつ計8本、そして温める弁当、最後におでんを買うOL。

効き酒でもするのですか?



いそがしい。









まぁ、いいですよ、うん。
そんなのは。



いちばん耐え難いのはね、


品を奪い取るがごとく受け取って帰る


こと。







まずはカゴをドンッ!

不機嫌そうにうつむき、待つおにいさん。

お会計に突入。


○○○○円になりまーす。

お札をポイッ。
小銭をポイッ。


終始「ツーン」。

お釣りとして先にお札を返すも、バッととってポケットにぐちゃ。


ありがとうございました。と一緒に商品を渡す。

言い終わる間もなく、ガサッ!っと取って軽く舌打ち気味に急ぎ早に立ち去るおにいさん。

                                    ムッカァーーーー!!ヽ(`д´#)ノ




コンビニバイト店員はなんなんですか?下僕ですか?

居酒屋なんかはもっとすごいんだろう。
いちいちきになんかしてられないんだろう。

まー気にしないのが一番なんだども、A型のyateveはどうも気に留めてしまうのでした。




品出し中、この怒りをまさに表現しているものを発見。


CAUTION_b0046295_23412420.jpg



牛乳プリンのフタでした。


ぷんぷん!!









おにいさんのレシートは、


お菓子×2
おつまみ×3
チューハイ×4
ワイン×1
グラス×2
ピーチジョン×1
油取り紙×1
ウェットティッシュ×1
コンドーム×1


でした。








さて、来週末は演奏会。
未だに完成していないyateveのドラム。
やばし。

なんか12月ライブに誘われたし!
ちょっと楽しみだし!
70年代ロックだって。なにやるかな。
明日は部室で選曲か☆

風呂はいってねるかー。







なにかしら勝負の前に無愛想になる人ってけっこういるよね。
by yateve | 2005-11-23 23:23 | Yeah!な生活
<< あぁ! うむ。 >>