Top
カテゴリ:Yeah!な生活( 149 )
new week.

もう週末がおわっちゃった。

楽しい毎日なんだけどお金がおいつかない。。


明日からまた稼ぐぞー



b0046295_0563653.jpg

[PR]
by yateve | 2010-09-20 00:56 | Yeah!な生活
LOVE EP3!

ほおっておくとネット検索でひっかかって恥ずかしいので更新w


Exciteブログもよく生きてます。

この過疎化した閉塞的な感じが地下室っぽくてたまに来る分には良い感じですね。


最近は仕事も順調。
が、上からの期待を感じつつも何も実績を返せていない自分に嫌気がさしていますw
思考スピードの向上が急務とわかっていつつも、なにもできません。

めんどくさいから時の流れにみをまかせましょう。

1週間くらい。。。



とりあえず今は車を磨いてるだけで幸せ。。。


b0046295_23321923.jpg


b0046295_23323435.jpg


b0046295_23324550.jpg


b0046295_23325657.jpg

[PR]
by yateve | 2010-09-10 23:33 | Yeah!な生活
murmur

一年が過ぎて、あっという間だったことに驚く。

大学の一年間と今の一年間じゃ、10倍くらい時の流れが速い。


なぜこんなにも速く感じるのだろうか。



大体俺はネガティブな考え方をするのでそれに従えば、やはり「考える時間」が減ったのだと思う。

物事を「考え」なくなったのかもしれない。




学生のころは何をするのにも考えてから行動していた。

今日は電車でいくかどうするか
講義はどの席で受けようか
昼は何を食べようか
卒論の一部をどう仕上げようか
部活ではどうやろうか

特に何の決まりもない生活だったから、いちいち考えなくては動けなかった。

それが良かったのか悪かったのかはまた別の話として、

今はそれとは違う生活だ。


決められたやり方に沿って決められたものを造り、決められた手順にのっとって決められた人の許可をもらう。

そんなことの繰り返しの毎日。



どちらが活き活きとしていたかといえば、やはり前者だ。


特に何の能力もない自分にとって社会で生きていく以上はこの「決められた~」に従わなくてはならない。

それでもやはりもどかしさはいつも持っている。


もっとクリエイティブなことがしたい

もっとアカデミックなこともしたい



でも同時にそれを押さえつける気持ちも持っている。

いったい何ができる?
何の能力もない



今はまだ修行中。
必要な能力を養ってるとき。
まだまだ表舞台には立てるわけがない。


そう言い聞かせることが多い。



いやはやそれとも、こんなことを考えてる時間こそがもったいないのかもしれない。





風呂に入って新聞読んで、さっさと寝てしまいましょう。
[PR]
by yateve | 2010-01-17 22:45 | Yeah!な生活
脳梨


のうなしってやぁねぇ~。




はやく脳ありになりたいわぁ。








100%やりきって、102とか103%まで頑張ると2,3%の分だけ成長できるってよく言うけど、


さいきんは80%ぐらいしか頑張ってない。






わかんねことだらけー


わからないことが続くと「こなす」ことばかりでいっぱいいっぱいになっちまうのよね。



自分に甘いというこの汚点、変えなくてはいけません。




たぶん習慣づけることが一番なのかしら。



つらいことを。






筋トレとランニングはその意味でとても効果的らしい。


毎日小さな目標をクリアしてって、「達成する」ことを習慣づけよう。




b0046295_0555960.jpg

[PR]
by yateve | 2009-08-28 00:56 | Yeah!な生活
no time

残業代が欲しいものですねー。



最近アメリカ人になめられっぱなし。

一回でもsorryなんて使っちゃうともう大変です。


でもアメリカ人仕事できるし、かないません。


今は。




はやく能力つけて見返してやらなくては…!




b0046295_2135187.jpg

[PR]
by yateve | 2009-08-25 21:35 | Yeah!な生活
うらしまたろう

長いこと空けていた家に帰ってきた感じ。

過去の日記を見てみればもう5年も前から始めていたんですね。

昔のほうがおもしろかった気がする。

昔のほうが頭が良かった気がする。

昔のほうが活き活きしてた気がする。


もっと変わりたいと思う自分がいるならば、変わらなければなりません。


環境が変わったのに中身が以外と変わっていないのは、恐れているから。

保身に走っているから。

経験は大事だ。

しかしそれ以上に挑戦が大事だ。


自分から何かを起こさなければ何の結末も待っていない。


なんでもいいから、始めよう。


                                   ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by yateve | 2009-06-27 16:21 | Yeah!な生活
we have not been met, uh?

文法あってる気がしない。

こんにちは。



だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぶ

放置しましたね。




季節はもう冬ですね。

クリスマスツリーなんて燃えてしまえばいいのに。







みなさま健康には充分きをつけて。



風邪などひかないでくださいね。







ではまた。


b0046295_2115368.jpg

[PR]
by yateve | 2006-11-23 21:01 | Yeah!な生活
Yeah!
b0046295_1657648.jpg



YO!! エブリワン。



ゲンキデスカー。


さてさて。夏も終っちゃったなー。

みんな遊んだ?




学校じゃ成績出たらしけどまだみてない。

こえー。





さりとて書くことも無いが。






もう学校がはじまりますねー。

前期の復習やるつもりが、あっというまに二ヶ月・・・。


焼け石に麦茶ですがいまからでもやりますか。


民4民4。


あ!知財やってない!!!!






焼け石に水ーーーーーーーーーーーーーーーーー(*゚∀゚)σ










b0046295_1734643.jpg

[PR]
by yateve | 2006-09-18 17:03 | Yeah!な生活
ふぅー。


ひさびさにネガティブモードな1日だったー。w


やっぱり雨だとこんなもんかねー。寒いし。



シトシトした一日だと考える事もシトシトしてきますね、こりゃあ。








ここしばらく好きなようにやってきたわけだけども、考えるといろんなコミュニティに属してきたもんだ。

友達も増えた。


ただその中で親友と呼べる奴ははたしてどのくらいいるか。

いや、自分から呼べる奴はたくさんいるが、むしろ向こうからしたら親友でもなんでもないのか。

そんな自信のなさが最近露呈されている。









自分の居場所ってなんだろうか。

今は事務所のデスクの上。

下旬になれば教室の机や図書館や学食のテーブル。


や、そんなんじゃないか。


なんていうか。


居場所。




今まで居場所だと思い込んでたところに、ふと居場所ではないという通告。

過失とはいえ自分にも責任がある。

でもやはり厳しい。寂しい。



そんなものこっちから願い下げだ! と強く言ってみるも、やはり自分自身は弱い。


実際、居場所は無い。




でも、良く考えると今に始まった事ではないのかもしれない。



yateveはよく写真を撮る。


特に好きなものはたくさん撮る。


家と猫、家と犬、自転車をいじくってるところ、学校、自分の部屋、クルマ、

言い換えると自分の居場所に通じるものを撮っていたのかとも思う。
好きなもの=心が安らげる場所



もちろんドラムの写真も撮る。


でもよくみると、ドラムの写真はいっぱい撮っていても、人の写真は撮っていない。



ドラムのほうが安らげたのか。

そんなつもりはまったくなかったんだけどな。




自分からそんなスタンスじゃあ親友なんかできるはずもない。

あたりまえだね。



そのツケが今になって回ってきたのか。


しょーがないか。









夜になると暇だからあれこれいろんなことを考えてしまうね。

いかんいかんw











外はもう秋なのか?

虫の音が綺麗ですな☆








b0046295_19353558.jpg

[PR]
by yateve | 2006-09-06 19:35 | Yeah!な生活
ぶーん。

b0046295_22181672.jpg









去年の夏だったっけか。


丸ビルでやった縁日イベント。

おねーさんの奥にいるのがおいらですw

朝日の一面にのったんだ!








いっしょに働いたコンパニオンのおねーさんが綺麗すぎてまだ印象に残ってます・・・。











さて、出撃。






                                  (゚∀゚ゞ(゚∀゚ゞ(゚∀゚ゞ
[PR]
by yateve | 2006-07-31 22:20 | Yeah!な生活