Top
カテゴリ:Yeah!な生活( 149 )
ガッコ創立した日なんだからみんな休めよ

という今日は昼から高校の恩師に会ってきました。

2年3年と担任だった先生で、今は文京高校ってとこに嘱託についています。



山手線で大塚までいきました。
初めて降りた駅、ちょっとドキドキ☆


会うなり「よっひさしぶり」とかいってまた昔と変わらぬ雰囲気をかもし出していました笑


昼どきだったのでめしをくうことに。

とんかつおごってもらいました笑

食べながらけっこういろんな話したなー。


誰がどうなったとか、あいつはどうしてるだとか、割とテンション高め☆

数学の先生だったので、今yateveが数学的思考に追われているってような事も談話。
知財のはなしとか、理系文系の就職のはなしも聞けたわー。

肝心の先生のはなし。
「なんかもう嘱託やめよーかなーと思ってるんだよねー」


とかいってんじゃん?     
あなたまだ始めて半年しか経ってないですからっ!!笑




まぁそれだけ疲れたんでしょうね☆





で、

今日の目的。

ビデオで先生を撮影。

なんのためか、それは秘密!

ある企画でつかうんですよねー。



しばらく撮影したあとお帰りに。

駅まで送ってもらいました。




いやー、懐かしかったわー。

もう一年以上経ってるんだなー。

うーむ、時が経つのがハヤイ。



明日は一限英語。
まったく出席してない・・・。


たまにはでるか!!

あはははは
[PR]
by yateve | 2005-11-17 01:07 | Yeah!な生活
ぐあーー!!
07年から日本GPは富士でやるらしい!!
いきてーー!!
金ねーー!!
[PR]
by yateve | 2005-11-15 11:06 | Yeah!な生活
todayは

部屋の掃除に勤しんだyateveですこんばんは。


まぁきたないきたない、レジュメやらレポートの失敗作やら、あとはMDとかTAPEとか、
見るに耐えない有様だった部屋を片付けました。

最近寒くなって外に出るのがおっくうなので、家でベンキョする時間をふやそうかなと。
今まで家ではぼーっとしてるだけだったんですが!


最後に片付けてからかなり経っていて、机の端っこなんか完全にブッシュ。
棚とか洋服やモノが積み重なってる。クロゼットにしまわなきゃならないものもいっぱい出てきた。

クロゼットを開けると、ここもまた密林と化していた。
MTBのパーツが降ってきて頭部にHit!!
びっくりして手を掛けたら高校のテキスト類が入ったダンボールが破損!


ダラララララ・・・

教科書雪崩なり爆




さすがに封印してあっただけにものすごい荒れっぷりだったが、中には懐かしいものも出てきた。



桃太郎の衣装。



いや、ダンボールの手作りだよ。

中学時代運動会での応援合戦、なぜか寸劇をやる事になったうちのクラスは桃太郎に挑戦。
まったくキャラ違いのyateveが桃太郎をやることになった。
ご丁寧に衣装まである☆
女子陣が作ってくれていたように記憶する。(ハシタニさんだったかな?)


さらに、高校の数学のワークブックが出てきた。
ぱらぱら眺めてみる。
最初は頑張ってた痕跡がある。
しかし加法定理から後が見事にまっしろだった笑



そんなイニシエのアイテムが結構出てきた。




b0046295_1324570.jpg

カビくさいバイオリン笑
中を覗く。
・・・!?
こ、根柱がずれてる!!??
やばい3cmぐらい右に寄ってる・・・汗

がんばってピンセットで直しました☆



b0046295_1365046.jpg

たまには日光にあててやらんとね。
最近まったくやってない!剣道!
素振るかー☆



b0046295_1441163.jpg

中学美術で描いた絵。
ロートレックの模写です。
原画はこちら



うーん、なつかしい。


と、いいつつ、結局整理しきれず無理やり押し込んで再び封印してしまいました。

片付けられない癖はこのまま一生つづくのでしょうか・・・ 

トホホ。







はやく寝なくては・・・。
[PR]
by yateve | 2005-11-15 01:48 | Yeah!な生活
なーん

淵野辺駅南口に大戸屋ができるらしい!
便利だね。
[PR]
by yateve | 2005-11-12 10:54 | Yeah!な生活
にょにょにょ




                            :-)





さてみなさん、これ、一体なにに見えますか?



いやいや、文字化けじゃないですよ。


ちゃーんと、テンテン、横棒、カッコとじ、です☆






実はこれアメリカで使われてる顔文字だそうです。(!)

うん、ほら、笑ってる。











首を左に傾ける、もしくはモニターを縦にしてみましょう。






                            :-)






・・・。






みえた?


日本のもいっぱいあるけど一種懲りすぎなのもあったり笑


ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!







アメリカのはちょっとおちゃめなかんじですな!







でもなんで横なんだろ?
おもしろいですね☆


8-)

:-(

:-<

:-D

:-I

:-P

:-}

:D

<:3 )~

X-( 



おもろい!



最後にみなさんにお花をプレゼント!

                     ---<--{(@                     




これ、薔薇らしいよ。



ウマー☆
[PR]
by yateve | 2005-11-09 00:55 | Yeah!な生活
【発明の名称】宇宙船

世の中すごいひともたくさんいるものです。

発明家がたくさん。



というか誤字脱字が多すぎ!

プロペラとジェットエンジンだけで宇宙、って・・・。



大気圏内ですっげ勢いつければいけるのかな!?





あ、もどってこれないじゃん笑





>【発明の属する技術分野】
>本発明は、宇宙船で有る。例えば台風で合っても、プロペラの羽が、
>宇宙船内に有  るるため風の影響はあまり無くて、宇宙に上がる事が出来る。


まじ萌え笑





うーむ、つっこみどころ満載!




特許庁→資料室→特許電子図書館トップページ→特許実用新案公報DB
文献種別 A
文献番号 2004-1664


不思議ワールドです☆








英語必修落、とし、たかも…
[PR]
by yateve | 2005-11-08 12:11 | Yeah!な生活
ぷぅ

今日は時間の使い方がうまくいかずなーんだかぷぅ~な日でした。



夜はみーちんぐ。
ralph君の運転を初めて見ました(笑)


ralph君にはぷりうすは似合いません。











b0046295_2242932.jpg


こーゆー方が似合いますね。





ちょっとふよふよした気分なのでふよふよしたものをご紹介。

これこれ






なんかクリックできるところをさがして進んでいくらしいですが、

ひじょうにふよふよしております。

ひまがあったらご覧あれ。
[PR]
by yateve | 2005-11-08 02:30 | Yeah!な生活
職業病


「いらっしゃいませー」





これである。


ただでさえお客の出入りが激しいコンビニ。

忙しい日は口の休む間もないほど延々
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
を繰り返す。



ファミリーレストラン、コンビニ、本屋、飲み屋、果ては学校の教室まで。
人が入ってくると、言わずにはいられない「いらっしゃいませ」。

もちろん口には出さないけど、なんだかむずむずしてしょうがない。




最近では電車も危ない。ドアが開くたびになんかそわそわしちゃうし。




あとスーパーとか本屋。

棚の商品が前だしされてなかったり、雑誌がばらばらになってると整理したくなっちゃう。


悲しいかな。






でもまぁ、

他人の店とか整理する前に

自分の部屋片付けろよ! (`Д´)

って話ですが・・・。




なんかぐだぐだ。



そしてフクザツ。




なんか考える事がいっぱいだー。
ぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃな時はぐちゃぐちゃなものにかぎる。



ぐちゃぐちゃ1

ぐちゃぐちゃ2




どーやって弾くんですか?




この譜に対するレビューがおもしろいので載せときます

暇人もいるもんだ!




ではごきげんよう。
[PR]
by yateve | 2005-11-06 01:19 | Yeah!な生活
おぴぴ

友達と酒を交わしつつ延々愚痴りあって只今帰宅。

こんばんは、yateveです。












まじないわー(゚Д゚*)








そんな印象が強い1日でした。

朝は速攻でパシられるし、昼はなんか動悸息切れが激しくなるし、部活チコクするし。





なんやかんやで満員の各駅停車で帰宅です。
と、車中でばったり旧友に。最近よく逢うそいつは慶應生。
お互い疲れた様子で、なんとなく意気投合。
飲み直行(笑)


そしたらまぁ出るわ出るわ、そいつの身の回りでおきているやるせない出来事の愚痴笑

こいつはほんとに男か!?っちゅうくらい出た。
まー、疲れててお酒が入るとこうもなるのかな。

ひとしきりしゃべりまくった後、こんどは俺にふってきた。

「ないない」とかわしているも、やはり慶應生、言葉巧みに誘い出し、yateveはぼろぼろと
愚痴り始めてしまった笑


結局ふたりで まじないわーまじないわー といいつつ白鶴5本空ける。




結論としては、

まぁーいいんじゃね?とことんやりたいようにやったらいいさ。俺らもそーやって生きてるんだから。


ということに落ち着きました。爆






慶應生も苦労してるんだね笑


いやでも話のわかる男はやっぱりひとりくらいは必要やね。
うん。


愚痴る男は嫌われるというけど、愚痴ってなきゃやってらんないっすよ!!!実際!!










ふぅー、なんかよくわかんない日記になったな。



あっ!!

今日電車の中でポケベルつかってる人がいた!!!

ぽけべるだよ、ぽけべる!
ピロロロロッピロロロロッ
とかいって四角いちっちゃな機械を取り出すおじさん。

あれはぜったいポケットベル。

まだ存在してるって言うか使用できるって事にまじビビルビビル♪





さぁーて、やることやって明日もがんばるか☆





あ!バッドムーン、アップ笑

バッドムーン
[PR]
by yateve | 2005-11-03 02:44 | Yeah!な生活
つーか
結局みんな嘘つき!!!!















かも。
[PR]
by yateve | 2005-11-03 00:02 | Yeah!な生活