Top
<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いっぱい書いたのにエラーとかいって全部消えちゃった・・・
やっぱ長文書いたらコピっとかなきゃまずいね。
とほほ。
[PR]
by yateve | 2004-11-29 01:59 | キャンパスライフ
昨日の夜、海にいってきた。

夕方、友に呼ばれ車で神奈川へ。いってみると一同かなりぐだぐだしてたので腹ごしらえを。肉とごはんを買ってきて、某土○君がちゃちゃっと調理。おいしく頂いた。
ひと段落した後、またぐだぐだしてきた。
その時誰かが “海いくかっ!” と叫んだ。午前1:37だった。わけも分からず皆 “いくかっ!” とつづいた。

神奈川県相模原市より一路湘南へ!
16号をひたすら南へ下る。夜中だから全然車がいない。快適なドライブだった。
行きの車中、もうすぐ着くぞって時に、佐々木くんは眠ってしまった。後ろの窓際に座っていたのでその窓を全開にしてみたが効果は無かった。

b0046295_0363951.jpgそしてまず江ノ島到着!
(月とその光の海面への映りこみ、右は海岸線)

ってか死ぬほど寒かった。が、あろうことか友ら二人はサッカーボールを持ち出して砂浜でサッカーを始めた。(!) ボールなんか見えないって。
真っ暗闇の海はやっぱり恐い。何がどうなってるのか全然分からない。こんなところに一人放り出されたら死んじまうよ、と思った。
でもそこに月の明かりや灯台なんかがあるとすっごく綺麗にみえる。恐怖と感動をいっぺんに感じてすっげー不思議だった。
星もすごかった。ここしばらくは夜空なんか見上げておらず、看たとしてもオリオン座ぐらいだ。でもここで看た時はすごかった。オリオン座のまわりってあんなにぐちゃぐちゃちっこい星が見えるのね。久々に美しい星を見た。

江ノ島も一段落、次は逗子、葉山に向かった。
半島の根元付近にある『森戸神社』を目指した。といっても海沿いをまっすぐ走るだけなのだが。
不思議な住宅街を抜けて神社に到着。鬼武者みたいな雰囲気もりもりの場所だった。
神社の裏に岩場におりられる所があったので、おそるおそる真っ暗な石階段をおりると、なにやら碑石があった。彫ってある文字もなにもまったく見えないのでライトをパッとつけてみた、瞬間、人の顔が彫られていた!一同 “きゃあ” とびつくりし、いっきに空気は寒くなっていった。

神社もそこそこに、最期は鎌倉によって帰ることに。
まず八幡宮。
とめるところが無く、真夜中でもあるので路駐。道幅も十分だしオッケだろ、と宮内へ。
b0046295_0384251.jpg宮はライトアップされていた。だーれもいない境内にしーんとたたずむ宮。なんかすげーかっちょよかった。
時間も無いのでさて車に戻る。エンジンをかけ、道路を走りはじめたそのとき、ふとミラーを見るとさっき自分達がとまっていたところで赤いランプがくるくると回っている。他にも駐車車両がいたが、それらを取り締まっている。
間一髪!我らの車は免れたのである。

奇跡を起こしながら最期は大仏へ。
が、閉まってた… 
b0046295_039970.jpg(あたりまえかよっ!!)

さてあとはもと来た道をひたすら帰る。当然途中から俺以外は皆寝る(笑)
ついた頃にはもう朝。眠いんだけど清々しくもあるという意味不明な気分だった。
b0046295_0392640.jpg


午前1:30~6:00という特別な時間帯ゆえに、まるで異次元にでも来たかのような感覚を覚え、普段なんでもないことがひとつひとつ新鮮に感じられた傷心(小心)旅行でした。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by yateve | 2004-11-25 00:41 | Yeah!な生活
GET!
[PR]
by yateve | 2004-11-22 23:41 | キャンパスライフ
CBR1000RR special edition
b0046295_1445069.jpg限定700台で発売!
1,312,500円!
高い!
速い!
かっちょいい!


うーん、YAMAHAの芸術性満載のマシンもいいけど、HONDAの生粋のレーシングレプリカもいいなぁ!乗りてーぃ!
でもリッターは高すぎるって、いくらなんでも。
今の財政状況じゃ400ccが限界! 400ったらやっぱRVFしかない!と思ってたけど最近はトルッキーなSV400Sにはまってるし。V-twinのドコドコサウンドも惚れた!トルクは41N・m〔4.2kg・m〕/8,000rpmと400ではおそらく最大。53馬力だ!なんといってもその力強さに魅力が。
なんとなく例えると、4気筒は電気機関車、V-twinは蒸気機関車みたいな感じ?さらにあの爬虫類みたいなフロントマスクもなかなかいけてる!

でもやっぱり夢はR1!しかも04だなー。あと5年くらいしたら60万くらいにはなってるかも!
資格とって仕事して金稼いで必ず手に入れてやる~!
[PR]
by yateve | 2004-11-21 01:57 | Rideな生活
Worryをさがす!
自分のこの気持ちは本物か。最近あのコが気なってしょうがない。
今日は飲み会。すっげー楽しかった☆あのコのメアドもゲットしようともくろんでいた。

俺は元来女性と直に話すのが苦手である。男友達の俺の印象は「普通に面白い」とかいってくれるが、一旦女性と対峙するとヘンなデバイスが勝手に作用して俺はしどろもどろになる。
これは痛い。高校時代に比べれば改善はされたものの、実際今の若者のノリについていけない(笑)
酒の勢いにまかせてイケイケになる友達、何もできない俺、
結局なにもできずじまいだった(笑)。
いろんなおもいはあるものの、やっぱり何もできない自分に今日は凹みまくった・・・。
でもやっぱりあのコは気になる。
あー、もうどないもこないもないわ。やっぱ行動あるのみかね!
もーいーや!
人生悩みすぎはよくないっすね!
・・・ああーでももう一つあった。悩みが。

人生どーしよ。
一年のうちは好きな事思いっきりやるべきだとは思うけどなんか不安だしなぁ。具体的にはやっぱ職業だなー。資格かふつうに就活かっていったら資格とりたいなぁ。
弁理士とかやってみたいなぁ。特許おもしろい。でも弁理士って理系知識いっぱい必要なんだよなぁ。機械工学はまだ余地があるかもしれないけど電気とか電子工学はヤバイ意味不明だからなぁ。
夜間理系大学かなぁ。むずかしいかなー。でも今後数年間は知財が穴だよなぁ。う~ん。

まっ、今日のまとめとしては、
・早期メアドゲット
・対女性恐怖症改善
・勉強しよう
かなぁ。

・・・ん、・・・また電話・・・、飲み、屋まで、迎えに来い・・・、
風邪なおってないっちゅーに(爆)

勉強するかなぁ。
[PR]
by yateve | 2004-11-20 03:51 | キャンパスライフ
面ありっ!
高校時代は剣道部だった。ので、母高校に剣道をしに行ってきた。
が、
体ぢゅうがイタイ・・・!筋肉痛だ・・。
でもやっぱり剣道はおもしろいね☆技を出す、とか相手の意表をつく、とかもあるけどそれらひっくるめて、“一対一で相手と勝負をする”というところにすごいおもしろさを感じる。
剣術なんて殺し殺されるって根本があって、竹刀とはいえ剣を交える時はその感が出るから、そこからくる緊張感がなんともいえない。一対一だからだれにも助けてもらえないってゆー状態で自分ってものが極限まで試される、みたいな。
坂本竜馬は剣がちょー強かったというが、そこで得た自信が竜馬の偉業の源ともなったんじゃないかと思う。
俺は・・・えー・・・と、体型を維持するのには役立ったかな(笑)

でもやっぱり普段から運動しないとだめやね~。もう身体は中年男性。
ほっとくと危ないって言われた☆→http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

剣道も他の部活同様声を出すけど、とにかく延々出しまくる!声っていうかもう雄叫び?全身全霊込めて相手に襲いかかっていくからそれだけ死に物狂いなかけ声なんですな。
おかげで今日は咽喉が痛い。
さらに風邪っぽい。夕方までは持ちこたえてたケドもう死にそ・・・。
あー、労働法のレポやってないや・・・
 
ん?電話が来た。って「今から高尾に車で迎えに来い」だって・・・。まぢか。

さむいなぁ。
[PR]
by yateve | 2004-11-18 00:48 | Yeah!な生活
Moco Stoics
「ゆ」氏のライブに行ってきた。
ライブハウスだった。
いっぱい人がいた。
「ゆ」氏らは
すっごい頑張ってた。
かっこよかった。
楽しそうだった!
渋かった☆
なんとなく In Flames の Bullet Ride を思い起こした。
オリジナルはやっぱイイと思った。
俺も頑張ろう、と思った。
「ゆ」氏らの次のバンドのベースの女の子が俺のちょータイプだった。
[PR]
by yateve | 2004-11-15 00:18 | Musicな生活
ぼん。
b0046295_0243333.jpgいやぁー、秋ですねー。秋と言えば今年は「食欲の秋」にハマってしまったヤッターです。
カキが美味しいですなぁ。鍋にフライに炊き込みごはん♪うははは♪
・・・・・・ん・・・ん?・・・はっ!∑( ̄□ ̄) べ、ベルトがきつい!?
しまった食いすぎた!まずい、クリスマスまでに彼女を作らなきゃならないというのに。体を引き締めなければ!くっそ~、今年こそは素敵にクリスマスを過ごしたいなぁー。おととしとか飼犬としみじみと過ごしてたしなー(゜3゜)
まっ、むりかっ♪ 今年も。

ってなわけで、秋色に変えてみた。学校もだんだんしみじみとしてきたなぁ。それだけになんかつらさが一人身にしみるケド・・・(爆)
[PR]
by yateve | 2004-11-09 00:25 | キャンパスライフ
Capricious days 
        ・好きな芸能人は堺雅人。

「ゆ」日記
・ぎりぎり大学一年生のギタリスト、「ゆ」氏による「ゆ」色の日記。

これがスキだって
       ・真っ最中のblue-printさんによる、日々是決戦。

エフェクターマニア
       ・まにあっく。

Road to Engineer
       ・サークルの先輩のHP。理系で理系。

夢幻空間
       ・サークルの先輩のHP。夢の世界へのいざない多数。

hikaru-juice
       ・サークルの先輩のHP。シャープな世界観。

Selfish
       ・サークルの先輩のHP。渋い。
[PR]
by yateve | 2004-11-04 23:02 | リンク集
雑記。
「笑ってコラえて」をテレビで見た。全国の高校吹奏楽部の奮闘、熱いモノを見せてもらった。
大阪、千葉、青森の3つの高校に密着して吹奏楽の甲子園、普門館を目指す過程を特集。一生懸命頑張る高校生たちの姿をみて、久々に心に深く何かを感じた。
練習はつらい。顧問の先生もキツイ言葉をぶつけてくる。障害がいくつもある。それでも生徒たちは夢中で演奏する。
コンクールでの演奏を終えたあとの生徒の顔は全然違う。彼らはほんとに好きな事をほんとに一生懸命やっている。
自分は今本当に好きな事を本当に一生懸命できているだろうか?
今日は全日本剣道選手権もテレビで見た。ヤッターは高校時代剣道部だった。
剣道はおもしろい。書けばどんどん続いてしまうので書かないが、ほんとうにおもしろい。
高校時代、思えばあのころ(つい最近だけどさ笑)が一番夢中だった気がする。
あのころの夢中さは今でもできているのだろうか。
実際今は、ヘンな焦りを勝手に感じて、できていないんじゃないかね。

学祭も無事に終了したけど、明日からは授業も開始。次の生活が始まっていく。
4年間なんて短いよね。無駄に過ごさないよう夢中になれる何かを早くみつけなくては!
[PR]
by yateve | 2004-11-04 01:11 | Musicな生活