Top
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ってゆぅーかぁーー☆
はーーーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!!!!!!!!!!!
うひょおおおおおっひょっひょっひょ!!!!!!!!!
ぷ、ぷくく、ぐふ、
ぎゃはーーーはっはっはっは!!!だははははは!!!!

はぁ。

ということで

・・・しばらく閉鎖。相御免仕り。

理由は、けっこう、いろいろある、から、相御免!
再開は、夏・・・かな?
時間ができたらしますよってに。
どうも、ありがとうございました。
b0046295_17491875.jpg

[PR]
by yateve | 2005-05-13 17:52 | Yeah!な生活
(゜◆゜)~
駅前のファミマでバイトはじめます。
時間がない。
お金も無い。
彼女もない。
[PR]
by yateve | 2005-05-11 21:19 | キャンパスライフ
ぷはぁー
どうにかこうにか変更に成功☆

ネット上には膨大な数の『素材』というものが存在することが判明。
とてもとても扱いきれません汗

今回を通して分かったのは、mp3やwavファイルは容量が重いっていうか、ロードできない!
swf、フラッシュにしたものを直接貼り付けるしか方法はありませんでした!笑

あーーーーーーーーーーーーーーーーー、
 
                                         疲れた・・・。
[PR]
by yateve | 2005-05-09 22:04 | Musicな生活
今宵は霧雨霞月
  薙刀術師のウェブログ!

はあちゅう主義。
  活字中毒ブロガー!

そうよ、私はFモード。
  脱力系ブログ!
[PR]
by yateve | 2005-05-07 21:56 | リンク集
今日の一枚♪
b0046295_1843487.jpg

ONE MORE CAR ONE MORE RIDER
~Eric Clapton~

1, Key to the highway
2, Reptile
3, Got you on my mind
4, Tears in heaven
5, Bell bottom blues
6, Change the world
7, Father's eye
8, River of tears
9, Goin' slow down
10, She's gone
11, Want a little girl
12, Badge
13, Hoochie coochie man
14, Have you ever loved a woman
15, Cocain
16, Wonderful tonight
17, Layla
18, Sunshine of your love
19, Over the rainbow

yateveが高校生の頃にあった武道館でのライブを収録したこの一枚。
当時のうちらのバンド、ギラドーガのルーツといっても過言ではないですな。

あの頃は若かった~。笑
Change the world を一生懸命コピって音楽祭で頑張ったなぁ。
とにかくこのchangeにはyateveは思い入れがあります。
いや、特になにがあったってわけじゃないんですけど、このchange the worldって曲は、バラードだけどのりやすいし、軽快だし、ポップだし、でもブルースも入ってるし、パワフルだし、とにかくやっていて楽しい曲なんですわ!
一時、フェノミナンってジョン虎ボルタ主演の映画の主題歌で有名になりました曲です。
BABY FACEがサポートした曲。

で、この曲、初めてやって以後は、なにかにつけて集まった時は必ずやってる気がする。
そんなかんじのいー曲ですわ。


その他にも、おなじみLAYLA、SUNSHINE OF YOUR LOVE、さらに今回はラストにOVER THE RAINBOW が入っていて、満足にも程がある一枚!

OVER THE RAINBOW は、3年の音楽祭でもやらせてもらった。
当バンドVocalの稀に見る圧倒的歌唱力で、けっこうすごかった!(と思う。)

yateveがsteve gadd(ドラマー)と出会ったのもこの一枚!

ONE MORE CAR というのは、『助手席が空いてるよ』の意で、
ONE MORE RIDER というのは、『もうひとり乗るよ』って意味だ、ってのをどっかで聞いた気がする。
のんびりしてていぃじゃあないかぁあ♪
バラードからなにからけっこういろんな種類のジャンルの曲が入ってるけれど、最近のクラプトンのBlues極め具合からもいって全体的にBlues色が濃い!
なんてゆーか、人間くさくてとても良い♪

そんなこんなで思い出深いこの一枚です!




久々のアドバタイズメント☆ヨロシクです。
[PR]
by yateve | 2005-05-05 18:39 | 今日の一枚♪
火葬場というのはどうも落ち着かない。
落ち着かない、というか、なんというか。
あれだけ別れを惜しんだあとで、
わずか50分足らずで、
カラカラの骨だけの姿になってしまう。
ほうきとちりとりでかき集められ、
集めきれないのこりの細かいものは
ざらざらと捨てられてしまう。

係りの人は、ほんとに手際が良い。
あっ、というまだ。
それをみな、壷に入れる。
骨が多いと、無理やり押し込む。
長い箸をつかって、ばりばりと骨を砕く。

なんとか納めると、皆そろって待合室とやらにいき、なにやら食事をするらしい。
骨を納めたその場を離れようと歩き出す。
と、
靴のそこでじゃりっじゃりっと音がする。
なめらかな床に少しの砂をまいたようなそんな音。

火葬場は時にはひっきりなしに予定が入ってくる。
何人も何人も焼く。
骨のかけら、小さなかけらが、いくつも床に散らばっている。
そんな幾人もの骨を踏みながら、皆はおいしい料理を食べに行く。

僕も、その一人。
[PR]
by yateve | 2005-05-05 14:56 | 無題
水に投げた小石の影が
止めどなく輪を広げ
涙色の河にそそぐ
愛しいひとよGood Bye

泣かせてStardust 生まれ変わる為に
心の扉を開けておくれ
You know my heart is on the way to breakin down
さよならは風に乗せて

何故に人は旅路の果てに
思い出を捨てに行く
汽車の窓に浮かぶ影は
時間を越えて無情

瞳にTear drops 遠い波の音は
二人で歩いた夏の調べ
You know my heart is on the way to breakin down
悲しみを歌に変えて
You know my heart is on the way to breakin down
さよならは風に乗せて
[PR]
by yateve | 2005-05-03 23:53 | Yeah!な生活
いやしかし
弁護士ってのはこんなにもしゃべりまくるもんなんやね。
ってかしゃべりまくるのが仕事なんだろうけど、それにしてもすごい。
4時間ぶっつづけ、しかも猛スピードかつ聴講者の注意を途絶えさせないというのは、やれといわれてもできん。
やっぱり集中力がハンパじゃあないんやね。
てかそれが仕事なんやね。国賠とか。

この程度でけっこう疲れちゃうってのは、まだ全然集中力が無いっちゅーことやねんから、やっぱアカンわ。
でも今まで大学受験だとか学校のたかだか90分のゆるーい授業を寝ながらやり過ごしてきたところに、瞬時に対応させるっちゅうのも厳しいから、まぁ2,3日ぐらい徹夜かけて慣らすか。
時差ボケみたいやね。

今日は民刑講義9時間+2時間習でした。その内アタマが働いてたのは6時間ぐらいかな?
時間かければいいってもんじゃあないが、まだまだアマチャンだぞよ。(涙)
おぽぽぽぽ。。。
[PR]
by yateve | 2005-05-01 22:32 | Yeah!な生活