Top
<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おっぴょんぱらけっちょんけてたれついねーー!!!(不明
暑い、暑い、暑い!!

なんと不快な夜なんでしょう。

悶々としてしまうわ。

yateveです。いかがお過ごし!


昨日は2人でまたまた海に行ってきたので今日は寝坊してしまった!!
最近は遊ぶために2時間睡眠というだめだめ大学生まるだしなわけですよ、ハイ。
それでもyateveがんばりました。
登校後はずっとレジュメ作成やってたわけですが、なんとか終わりそうな兆しが見えてきました。
刑事法の、横領罪について判例をまとめて説明するんですが、
横領罪、不法領得の意思(いけないことをするために物を盗っちゃうこと)だとかお米の横領とお金の横領(補填のしかた)だとか、一見単純なんですが考え出すときりがなくて、なかなかめんどくさい!
でも今日はB棟ぱそこん室にこもってなんとか80%くらい終わらせました。
ってか、何日もかけても終わらないレポって!?
yateveの能力不足!?

まじビビルビビル♪


おおおおお、明日は②限心理学だけじゃないっすか!
②限は12:30に終わるよ。
そのあと19:00からトモダチの演劇を観にいくよ。

b0046295_23421462.jpg


桜美林大学と青山学院大学のユニットみたい。
AV監督と女優の話を題材にしてるそう。

なんと、R-15指定(笑)

うちの部活ではキーボードを担当し、いつもノリノリでトランスなその友達は、今回裏方だけでなく実際に演技もするそうで、いつもの粋っぷりがどんなかんじになるのか楽しみ。

けっこうきわどい演出もあるようで、すごいらしい。笑
そんな劇にyateveは男2人女1人でいってきます爆

そのあとはバイト。



あ!

ファミ魔のユニフォームが変わったんだよ!!!!
真っ黒な襟シャツに、なんと・・・ネクタイ!!!!!!
アメリカに進出した記念だそうだが、店の雰囲気は変えないらしく、明らかに店員浮いてます笑

お買い物の際は、ファミ理ー摩ーとへ!!!





海、楽しかった。
[PR]
by yateve | 2005-06-30 23:49 | キャンパスライフ
今日の一枚♪
ということで海話を書いて、今度は海の後の話をしよう。

今日は、というか昨日の夜は、ライブ打ち上げのあと高校のトモダチから電話がかかってきて(pm23:40)、カラオケこない!?と誘われた!!
ブシヤで飲んでいたyateveはお金が無いことを確認し、急ぎ足で国立へ向かった!!

小一時間かけて国立へ着くと、もう皆のりのりで盛り上がっていた☆

おーすとらりあに行ってる友達が日本に帰ってきてるということで集まったらしい!!!


yateveは場の空気も読まずに卑猥なうたをうたい、ドンびきのあらしでした笑


朝まで歌いまくって、パワーを使い果たして、(というか行った時点でパワー残量なかったんだが笑)終了。


無事に始発で帰宅しました。



そして今日。帰宅後しばらくして、午前中からのこりのれぽーと作成して、午後には吉祥寺へ。
電車から降りるとこの前ジブリのお土産をくれた子に遭遇しました。
TOEICの帰りだそうな。うまくいったのかな?


街に入り、部活の曲出し用のCDを物色しにタワレコやHMV、ツタヤをまわった。
楽譜も探すべく楽器屋もまわった。
展示してあるフェンダーのクラプトン仕様(?)とアイバニーズのJ-custum(?)に見とれてしまった。30万円爆



そして、 あーー、やっとたどりついた。 あー、今日の一枚♪
HMVで買った久しぶりのCD。

Is There Love in Space? Joe Satriani

b0046295_2512054.jpg


2004年のリリース。わりと新しいアルバムですよ。
やっぱりロックが好き笑
でも、ロック強いのに、その中になんか空間的というか、宇宙を感じるような(?)、不思議な感覚を覚える一枚。
まぁIs there love in space? というくらいですから?

ってか、楽譜がない!!ギター譜しか。
ドラムはいいけど、ベースとキーボードどーしたらいいかわかんない!!!!




まる投げ?


まったく知識がないからこの一枚に対してコメントができない笑汗

でも、イイよ♪


あー、明日は部室でボンバーマン大会(笑)
伊藤塾が溜まりに溜まっとる爆



こーゆーのを遊び人てゆーのかね?





そろそろ50時間突入・・・寝る・・・・か・・
[PR]
by yateve | 2005-06-27 03:06 | 今日の一枚♪
海いったどー☆
えーーーっと、あ、おとといの夜か、
海いってきましたー。

金曜の夜から土曜の朝にかけて湘南に!
いや、朝日をみてきただけなんですがね。ハイ。

部活のトモダチと4人で車でいってきたであるよ。
金曜はバイトだったので終了後、25:30にトモダチの家へ集合。

いざ出発!!

いろいろ買い込んで車中はちょっとした宴会?になってた☆


まぁ街道をひたすらまっすぐなので道に迷う事はなかった!
そして午前3:20、湘南に到着。
朝日は江ノ島あたりから見よう! と思ったのでまずは逗子のほうへいってみる事に。

葉山の森戸神社というところにいってみた。
崖の上に立つ神社で、裏はすぐ海。
江ノ島の方を見ると海沿いの街灯や夜景が綺麗で、ちょっとよかった笑

そばには砂浜があったので、なぜか「花火やろう」ということになり、移動した。
花火なんて久しぶりにやったし、ちょっと楽しかった☆
線香花火が大量にあって、律儀に一本ずつやっていたため、そらがだんだんと明るくなってきてしまい、結局夜明けは葉山でむかえてしまいました笑

でも綺麗だったー。
朝焼けをみながらCasiopeaのASAYAKEをきくというとってもオシャレな時をすごしましたー。

じゃー、ごはんたべよ、ってことになり、江ノ島方面へ。

朝マックを見つけて突入した。

なぜか駐車場は80年代のアメリカ車が多かった。

一面に広がる海辺と空、さわやかな風に吹かれながらソッコーでホットアップルパイを喰い、
一目散に東京へ帰っていった!


なぜってその日は11:00からライブだから!!!!


b0046295_324754.jpg

b0046295_331666.jpg

b0046295_34144.jpg

b0046295_341473.jpg

b0046295_345999.jpg






ライブは失敗したけど楽しかったぴょん
[PR]
by yateve | 2005-06-27 03:05 | Yeah!な生活
ふむふむ。

次の青山祭や定演で演奏する曲を選び、出し合い、選考するためにいろんな曲を聴いて回ってるyateveです。どーも☆

さて、何を出そうか。

個人的にはロック丸出しのべたべたな曲を提案しようかと思ってる。
でもたまには他のもいいかな、思いつつ、いろんなアーティストのHPを見て回る。
その中で、Joe Satrianiのサイトを見つけ、物色していると試聴コーナーを発見!!
しかもいぱーーーーいアル!!!!
しばらく聞いてるうちにこっちもいいなと思い始めて、Crystal Planetとかだしちゃお!!
とか思う!!!!!



でもーーーー、やっぱり、GTみたいなのやりたい!!

なんて思いながらGTに関してネットをさまよっていると、意外な情報を発見!!!!



GT1のサントラの7曲目、そこにはSecond Chanceというボーカル曲が入っているのだが、
このサントラで歌ってるそのボーカル、実は元TOTOのジョセフ・ウイリアムスらしい!!!
で、今うちの部でやってるChild's AnthemはTOTOの曲。

なんだか妙なつながりがあるようでないようで・・・笑


ドラムは、メガデスのニック・メンザという人。



アツイ!!!



最近は 安藤まさひろ とゆー人がすごい気に入ってる☆
T-SQUAREに残ってる最後の元祖メンバーらしい。




あーーー、


やりたい曲はいっぱいあるんだども、スコアがないんだよね。

あ!でもmidiファイルは発見した!!
確かmidiから楽譜に起こせるソフトがあると聞いたことが・・・


道はながい・・・爆





海いくどーーーーー!!!
[PR]
by yateve | 2005-06-24 18:49 | Musicな生活
最後の手段・・・
今まであれやこれやと手を尽くしてきた音源アップ。

編集ソフトがどれも規格が合わない!!!

もう疲れた。

だから!   最後の手段。




宅ふぁいる便


hotmailに直接連絡をくださるか、ここのコメント欄の、「ブログの持ち主にだけ見える」メッセージにアドレスを書いていただければ、直接ビデオファイルをお届けいたします!!!!ってゆー。

3分のフルでビデオ見たい方はどうぞご利用ください・・・orz

hotmail→ yateve@hotmail.co.jp




Lineup

1、三千院 full version
2、SLED
3、四季 ①
4、四季 ②
5、R-1
6、CHASER
7、BLUE SHARK
8、Twinkle Visions ①
9、Twinkle Visions ②
10、The theme of ULTRAMAN ①
11、The theme of ULTRAMAN ②


以上の中から、ご希望のナンバーをお知らせください。
折り返しファイルをお送りいたします。






いや、ランキング上昇中!!あざーーーーす!!!
[PR]
by yateve | 2005-06-23 20:33 | Sample Music!
MSNメッセンジャーーー!!!
とやらにトウロクしてみたぽ。

yateve@hotmail.co.jp

だぽ。


*ドゾヨロシク*
[PR]
by yateve | 2005-06-23 12:01 | Yeah!な生活
ヂブリ♪
今日はサプライジングにも、友達からおみやげをもらった!!!
三鷹のジブリ博物館のおみやげ♪

ひとつはボールペン、もうひとつはブックマークだった!
ブックマークは、なんと実際の映写用のフィルムが挟んである!!!!
もらったのは、紅の豚でした!!

ってかまじうれしかたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
大事にしよ☆


b0046295_23581758.jpg

b0046295_2358324.jpg

b0046295_23584414.jpg

b0046295_23585687.jpg






やっぱりじぶりいーね♪
[PR]
by yateve | 2005-06-22 00:00 | キャンパスライフ
Musical Baton☆
なにげなく、まわされた!!!!!!!


Musical Baton!!!!


音楽について答えて、次にまわしていくらしいです☆
発信元は、「ゆ」。



Q1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
1.5G
・耳コピをするときは、Windows Media Playerを使うよ!!だって再生スピード遅くできるじゃん!?


Q2:最後に買ったCDは?
Gran Turismo 4 original soundtrack
・大学入ってからはもっぱらインストです!そして昔から好きだったGTのサントラがインストで、ここにきて初めて合致!!!!!!あとはDream Theaterとの出会いが強烈。


Q3:今聴いている曲は?
Dream Theater の Overture
・今度やるんですよ。学校のプチ発表会で。やっぱりやってて楽しいわ!


Q4:よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲は?
①Change the world / Eric Clapton
・やっぱりルーツはこの曲です。音楽の楽しみ方のひとつを教えてもらった曲です。
②Technical defficulties / Racer X
・yateveの大学デビュー曲。それまではへろへろドラムしかやってなかったのにいきなりツーバスというyateveがやるには無謀だった曲。でもこの曲のおかげで今の自分があるといってもいい。
③Moon over the castle / T-square
・GTのメインテーマ。かなりのロック。去年の定演、学園祭でやった曲。今聴いてもワクワク感をおさえられないスゲー曲!
④Acid rain / Dream Theater
・なんていうか、なんとも筆舌に尽くしがたい程すげー曲。実際聴いてみないとわからない、って曲。まじでかっこよくてまじで難しい曲。それをスコアなしでやろうとしていた我らG.E.C.笑
⑤Hey bulldog / The Beatles
・change the worldとともに昔からやっている曲。桑田佳祐のAAAライブではロック感が強調され、かっちょいいソロも追加されていて、高校時代はみんなでセッションして楽しんでました。


Q5:バトンの行方は?
というか、音楽やってるブロガー知り合いいねーーーー!!!!



じゃーーー、


HPでもいいんですかね?


ということで、

ヒカルさんの  hikaru-juice
高瀬さんの   selfish
ゆめさんの   夢幻空間
はるかちんの  TENTAI ODORI DANCE

にまわしてみようかな。


みなさんよろしく!!





投票おねがいします!
[PR]
by yateve | 2005-06-21 23:37 | Musicな生活
無題☆
ふー、楽しかった☆
今日は夜から中学の友達と飲んでましたー♪

おなじみの仲間とは2回目だったんだけど、いやしかし見るたんびに皆大人っぽくなって見えるのは不思議でした!!

前回のメンバーに加えてもうひとりの仲間とで飲んだ今日ですが、
その新たな仲間、早稲田理工でかっこいいのですよ!
言う事おもしろい、ってか言い方がもうおもしろかたーーー☆



いろんな話をして、飲みすぎの元生徒会長を介抱しつつ帰路に。
元生徒会長菊水イッキとかまずいっすよ?笑
なんだかいろいろあったようでヤケ酒感だしまくりの飲みっぷりでした。


最後に一人をお家まで送ってyateveも帰路に。
ってかその人にガムもらって食べてたらのどにひっかっかって事故りかけたョ笑






とまぁ楽しかったわけですが、話題は変わって音源アップの話!!



デジカメで撮ったビデオファイル(20M)をブリーフケースにアップするべく編集ソフトを手に入れたはいいものの、規格が合わずに失敗!!!!涙
編集はできず、20Mのままではアップする事ができません。
もう手がない!!爆
なのでビデオは断念した!


でも今度は当日PAさんが録音してくれた音源MDを手に入れた!
こっちは音もいいし映像も無いからなんとかアップできそうだ。

しかし!!!!!







MDからPCにどーやってデータうつせばいいの?
                                    (゜д゜)?






明日って学校だっけ?笑
[PR]
by yateve | 2005-06-19 23:45 | Musicな生活
高等部入試問題
青山学院高等部入試問題の4ページ目、第二次大戦に関する長文問題のなかで、
「彼女の話は退屈であきあきしてしまう」
というような内容の記述があり、戦争の話に対して「退屈で」などとは何事か!!という批判がここ数日世間を駆け巡った。

なるほどたしかにboringだとかtiredなどの語は見られる。
退屈と約すのは間違ってはいないだろう。
教授をはじめ、世のたくさんの人々の批判も全て間違っているわけではないだろう。


しかし問題文をよく読んで欲しい。
入試の問題文なのだからなぜそのように退屈などと言ったか根拠があるはずだ。
こちらのブロガーさんと同じような意見にはなるが、yateveが思うに、
studentsは実際に洞窟で戦争を体験し、身をもってその恐ろしさを知るに至った。
人づてに聞く恐ろしさより自ら体験する恐ろしさのほうがはっきりと脳が理解する。
おばちゃんがやさしそうに話しているより自分が体験した真っ暗闇のほうが恐ろしかったからなのであろう。
子供の新鮮な感覚をよくとらえた文章であると感じた。



いかんせん扱いに難しい内容ではあるし、時期的にも微妙だ。
あえてこの内容を問題文に使う必要があったのか、他の内容ではだめだったのか、
問題文の内容自体には肯定的でもこの点には批判もあるだろう。
しかし、こういった事態が起きなければ明るみには出ないのが常であるし、我々が学校教育について考える機会も少ない。



青学はせっかく謝罪までしたのだから、しりつぼみで終わらせることなく、きちんと、誠実な、理にかなった主張ぐらいはしてもいいんじゃないかと思う。






っというか自分の英語読めなさすぎにびっくりびっくり。
みなさんも問題文、是非読んでみてね。自分で。





うあぁああ(⊃д`)
[PR]
by yateve | 2005-06-19 09:23 | キャンパスライフ