Top
<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
涼しい夜は・・・☆
試験も終了。
予備校もひと段落したし、やっとゆっくりできます。
yateveですこんばんは。


ということで、いろいろかえてみました。

夏だぁあああ!!!!!!!!

と叫んでた割にはなんだか落ち着いた感じになってしまったとです笑



まぁでも夜は涼しいからいっかな、なんて♪


昨日は部活の曲決めでした。
みんなが曲を持ち寄ってやりたい曲を投票で選び出すのです。
今回はみんなやる気満々で、全部で30曲ぐらい出てきました。

Dream theaterやらCasiopeaやらマーカスミラーやら、今回も濃すぎるほどの曲ばかりです。
yateveは最大4曲出せる中4曲出しました。
Joe SatrianiとSteve Vai。
全部で10曲選び出すわけですが、



ひとつも選ばれませんでした笑


結局今回はなんだかCasiopea色が強い選曲となり、yateveもTake Courageという曲をやることに。
とてもむつかしい曲ですが合宿もあることだし、根詰めてがんばりますか笑

ちなみに今回もKeyboard陣は大変で、ひとり4曲も、しかもCasiopeaが多いという状況です。

実際うちの部活Keyboard大募集中です笑
もう、鍵盤触った事あるならいつでも大歓迎☆


この夏は早くも遊ぶ予定がいっぱい。
がしかし、お金が無い。
合宿費を計算には入れてたつもりだが、
収支が合わない汗

もっとバイトをいれなければ汗



そんなこんなで、明日は横浜でNIKEバスケットの仕事。
朝早いので電車あるかな?
なんてネット検索しつつ、アイスコーヒーがうまい。
ベランダからは少し遠くのビル郡の夜景が見える。
目を下に向ければ行きかう車のヘッドライトが鮮やかだ☆


否。
涼しい風がチンピラどものくさい花火の臭いとともに吹き込んでくる。
お、あれは鈴虫か、いや、ゴキブリか☆
キッチンには昨日の残りの数時間前に消費期限の切れたコンビニ弁当が。
おっと、隣の家で赤ん坊が泣き叫んでいる☆
猫がアイスコーヒーをひっくりかえした♪




あぁ、なんてエグゼクティブな生活なんだろう♪






いつも、投票ありがとうございます☆只今2428位中393位!
[PR]
by yateve | 2005-07-31 20:19 | Yeah!な生活
我、此処ニ、散ル。



憲法Ⅱ



   玉砕



                 オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ









奇跡を信じて床に就く
[PR]
by yateve | 2005-07-28 23:02 | キャンパスライフ
ほっ Ξ3
おなじみの台風によって4限5限が休講に。
4限にはなにも手をつけていなかった商法があった!

セェーーーーフ  (ゝ゚Д゚)ゝ


はやばやと帰宅しi'm home。 
案の定どしゃぶりでぱんつもびしょびしょかばんもびしょびしょ、って、

ああぁあぁぁあああ!!!!!!!!    六法があぁぁぁ・・・・



しんなりして頼りないアンパンマンみたいになってしまっている涙


というか家にはいったとたんに雲が晴れだすってなんなのよ!!!!!!ぷんぷん

まぁえてしてそんなもんですか、 はい。





今日はなんだか悩ましいことを言われて、yateveも自分のことだし前から考えていたことで、
今の生活にも大きく影響する話で、正直その話を聞いて

「ああああぁっっ!!??  (#`д´)」

って思ったような内容で、まぁ、


自己中    とか

ひとりよがり    とか

自分勝手    とか

他を考えない

みたいな話なんだが、試験中だしめんどくさいのでまたこんど書こう。





さて、憲法やらないと。
なんてったって昨日範囲知ったからね。
やヴぁいやヴぁい♪

8月は頭から仕事入れまくった。
お金ないし。
遊びたいし(笑)

1日2日はNIKEで田臥に会って、3、4、7日は丸山弁護士に会ってきます。







あれー!?はるか氏がなんだかノリノリー!? 春風ならぬ、夏風ですか☆台風7号さまさまか!?笑
[PR]
by yateve | 2005-07-26 16:27 | キャンパスライフ
っだああぁぁあああーーーーーーー!!!!!!!!!!
クソッ!!!!

学園祭のステージライブの参加抽選に落ちた。

応募27団体中19団体参加可能で、見事はぶれ8団体に入ってしまった。


っというか!!!!

ありえん!!!!!!!


今日の抽選会までにyateveはどれだけ苦労したと思ってやがるんだちくしょう!!(涙)

ふつう抽選が先で、そっからいろいろ企画書出したり練ってったりしない?
ねー、おかしくない? いまさらだけどさー。

走り回って顧問まで見つけ出して、サインもらって、

ってか、抽選前に企画書を提出するとか言って、その企画書ってメンバーの印鑑まで押さなきゃなんなくて、
個人情報漏れ漏れじゃん!?
抽選に落ちたらどーすりゃいいのよ?





・・・まぁいくらほえても、抽選ってのは事前に知らされてたんですけどね。

それにしても、だよ、

そんなにあっさりとさ、

「はい、残念でしたー。来年も是非よろしくおねがいしまーす」

って、

縁日の屋台じゃないんだからさ。

パンフレットの広告まで描かせといてさ、

あそこまでやらせといてあっけなく だめよ なんていわれたらさ、



そりゃいいきぶんしないぜ?


さらに抽選前に企画書提出があってその時点でいろいろ選考してたみたいだが、
そのシステムだって曖昧そのものだし、チェック甘すぎると思うし。




というか、

外でそんなんやったら、




そんなんじゃお金とれませんよ?





と、思いました。
   
ぷんぷん (`ε´)ノ







くそっ!来年でてやる!!えみかちゃんlove沢yateveいでわんわんで出てやる!ちくしょーーー!
[PR]
by yateve | 2005-07-25 22:35 | Musicな生活
忘れないうちに・・・
例えば、ビール10本の不特定物売買をしたとする。
この場合に、債権者、債務者間の合意によってある10本を特定したとする。
その特定した10本を三河屋さんのさぶちゃんが磯野家へ運ぶ途中で2,3本割ってしまった。
サザエさんとしては何がいえるのか。また、三河屋さんはどのような責任を負うのか。

このとき、原則をそのまま適用すると、ビール10本が特定したあとに一部が滅失してるわけだから、三河屋さんに帰責性があった場合には債務不履行として損害賠償責任を負い、サザエさん側からの契約の解除という話になってくる。
すなわち、さぶちゃんとしては、3本割れてしまったときに、すぐに店に戻ってほかの3本に替えるということができなくなってしまう。

いったん特定した以上、三河屋さんは「その」10本を引き渡す債務を負うだけであり、また、他から3本調達するという義務はもう免れてしまっているわけだから、あくまで「その」10本を磯野家に届けなければならないということになる。


しかし、さぶちゃんがサザエさんに、「いや、途中でちょっと3本割っちゃったんですが、すぐに他の3本を持ってきたのでこれで勘弁してください。」というふうに言っても、特に債権者であるサザエさんにとっては不利益になることはないはず。
また、損害賠償となると、3本足りなかったことによってあなごくんに来客のもてなしをできなかった等という損害まで含まれて、ビール3本より高くついてしまう可能性がある。
さぶちゃんとしてみれば、店に戻れば在庫もたくさんあるし、新しいビールに取り替えるほうが簡単で負担も少なく、サザエさんとのトラブルもすぐに解消されるのではないか、というわけだ。

したがって、このときにはある10本に特定したとしても、その後別の物に替えるという変更権を、債務者たる三河屋さんに認めてもかまわないということである。


でも、
サザエさんがさぶちゃんの持ってきた7本を受け取って、「あとの3本はどうしたんですか」と聞くと、さぶちゃんが「いや、途中で割ってしまったんですよ。特定した後に割ったので、その分は履行不能になってしまいました。損害賠償を支払いますから、それで勘弁してください。」といってきた場合。
ずいぶん法律に詳しい酒屋だとおもうかもしれないが、サザエさんにしてみれば、「いや、お金は要らないからすぐ3本もってきてくださいよ。」といいたい。
この場合、さらに3本持ってきてくれないか、というのはまさに、特定した後であるにも関わらず別の物に変更を請求することになるので、これは債権者の方からの変更請求権という。
この場合も、特に債務者にとって不都合がないのならば、これを認めてもかまわないとされている。






あーーーっ!!!商法忘れてた!!
[PR]
by yateve | 2005-07-23 01:56 | キャンパスライフ
Today's photo♪
世界記録保持者。
b0046295_1222689.jpg






ドラえもん最終話。
[PR]
by yateve | 2005-07-23 01:24 | 今日の一枚♪
Fuckin'Good Morning! Everyone!
オハヨーゴザイマスーーー!!!!!!!!!!!!!!
はい、yateveです♪

今日も一日ふんばっていこう!




ということで、今日から3日間汐留サイトで仕事。

ひっさびさの派遣バイトだけども頑張るか・・・。




今回は金田みかさんのブログにトラバさせてもらった訳で!
ちょっと前にking's brunchで金田さんが汐留を紹介していたよーな気がして!!!
なだけなんですが☆

というか金田さんは、金八見てたときから知ってるのでブログ見つけてちょっとうれぴーー!
今日もブランチ出演するそーですが、yateveも頑張りますかやね!!!!

ははははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!








朝はテンションおかしーーーぞーーーーーー!!!!!!爆

[PR]
by yateve | 2005-07-16 07:13 | Yeah!な生活
How much are you?


値段鑑定してみましょ☆














yateveのお値段は・・・



108,223,357円 (1億0822万3357円)

階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目)

心 2178万3759円 20.1 %
才能 1809万2880円 16.7 %
境遇 2264万2199円 20.9 %
人徳 3877万6460円 35.8 %
運 692万8059円 6.4 %
合計 1億0822万3357円

総合評価
yateveさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう


ジャンル別評価

心のAライセンス
yateveさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能のAライセンス
才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません

境遇のAライセンス
もしyateveさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳のSライセンス
yateveさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがyateveさんの人生のテーマかもしれません


商品化
例えばyateveさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・yateveさんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を2台
・高枝切りバサミを2セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を2皿
・うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると409936日(1123年と1ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば21644日(59年と3ヶ月)生きられそうです




最近の状況とは裏腹に・・・爆




あなたはおいくら?

[PR]
by yateve | 2005-07-15 00:15 | Yeah!な生活
やぱやぱ♪

バイトおわり、帰路につこうと自転車を見ると、なんだかやる気がない。
しなってる。




・・・ぱーんくーーかぁよーーーーーーーー!!!!!!!!!



あー。

あ゛ー。

もうかんべんちて。



というわけで、帰宅後やっとパンク修理を終えたyateveです。 こんばんは☆




最近はちょっとした悩みがありもんす。

いや、悩みなんて尽きた事ない純情少年yateveなんですがね。(殴)


いやいや、というか今行ってる塾なんですが。

yateveは通学コースを選択しました。
2日おきに高田馬場まで行っておりもんす。

いけばいったで面白いしいいんですが。


今yateveは大学自体は神奈川にいってます。
そこから高田馬場までは今使ってるルートだと2時間くらいかかるんですわ。

この移動に少し疲れた・・・。
もちろん有効な使い方はたくさんあったり、千葉から通ってる人なんてもっと大変だったり、
いろいろあるわけですが。

朝ならいいんです。だから土曜はいい。
でも一日終えて、そっからまた登校に時間かかるってーと、ちょっと、ね笑

だから学校の近くにしとけばよかった。町田とか。
でもやりたいモノは馬場にしかなかってん。

そこで、いろいろみてみると、DVD講座、なるものが!
お!これイイジャン!!  のもつかの間、



¥600,000なり。
                                ガクガク((゜Д゜))ブルブル


                           

うーん、ダメだ。
なにかないか、とさらにさがせば、毎回の講義をテープにダビングできることを思い出した!! 
これならいい!!
テープ代は少々かかるが60万よりはいいだろ笑

ということで仕事や授業で出られなかった分、さらにもいっかいききたいのなんかを電車や図書館で聴きながらやってくことにした。

そしてさっそくコジマ三鷹下連雀店にて在庫2点だったWALKMANを購入。
¥5000なり。  ちょっと、てか大分痛い(涙)

とりあえず見通しはついたねーーーーーーーー。








いや、単に学校の近くにあればいいという話だったかも!!!
あー、はやく渋谷にうつりたい。


都会ねー。

あ、都会といえば週末汐留に仕事にいってきまーす。
汐留サイト。

日テレね♪







うーん、なんだか明日はテストだった気がするぞ♪

[PR]
by yateve | 2005-07-14 01:34 | キャンパスライフ
b0046295_2345371.jpg


Walkin' down the main street, building F Aogaku univ.






Please watch your step when you leap the train.
[PR]
by yateve | 2005-07-12 20:19 | キャンパスライフ