Top
<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ザッザッザ・・・
わからねー。

バイドール制度。


なんかありきたりなことしか結論でなくね?

なんかこう、選考に使われるからさ、特徴的なないようじゃなきゃあかんのかな?

それとも淡々と書くべき?



う~ん、


なに書きたいかもわからなくなってきたぽ。


どないしよ。

あー、しかも英語やってねー。

あー、洗濯物だしっぱなしー。

あー、犬の散歩いってねー。

あー、夕飯食べてねー。







・・・。


             パルプンテ!!
[PR]
by yateve | 2005-09-30 23:54 | Yeah!な生活
おっととっと秋だぜ☆
買っちまった・・・。

教科書買いに購買来たら「幕末フェア」とかいって、これは見るしかない!


イッパツで目に飛び込んできたはこの本だたー。

なんかあちこちで見かけるけど、なかなか手に取る事のない本だったが、
この目立つ帯のせいで買う気にさせられた・・・。

短編だからいいし、しかも大村益次郎のことが書いてあったので、イイチョイスだね♪
b0046295_22361089.jpg





さて明日はオリエンの後OB会に。
最近散財。
お金ないよー。





俺ぁ弁理士になる。    ・・・いつか。爆
[PR]
by yateve | 2005-09-30 20:36 | 竜馬と行く
樹根
今日は学校に行って授業を受けてからPCルームにこもってレポっていた。
刑法の夏の課題、刑事裁判レポートもまだ終わっていないが、
それよりも早急なレポが現れた。


3年からは演習と称してゼミの開講があるが、yateveはゼミをとろうと考え中。
別に必修ではないのだが。

各ゼミは10~15人枠で、面接と共にレポ提出のがある。

yateve希望のゼミは、知財や特許系の研究するというもので、先生がなんかすごい人なのでとても入りたい。
でも、レポ提出が条件。
しかも10月11日迄。
さらには“バイ・ドール制度についての可否を考察せよ”とかいって、
普通他のゼミとかは、“ゼミに期待する事”とか“やりたいこと”とかなのに、
全然わからん。

なんかアメリカの知的財産権の制度とか日本の産業活力再生なんとか法なんかのことらしいが、
よくわからん(爆)


とかなんとかネットと格闘してると、中学の友達からTELが。

なんやねん、と出てみると、彼女が開いてる個展が今日まで?なので観に来てとのこと。



そういえば以前ライブに誘った時、個展をやるとかなんとか言ってた気が。



おもしろそうなので早速出発。

しかしその会場や、yateveが中学生の頃の地は微妙ーーーーーーーーな位置にあり、
中央線一本ではいけず、バスで向かう。



えっちらおっちら到着すると、彼女ともうひとり友達が。(文学少女eico。)

こんだけ苦労してきたんやからどないなもんや。

と個展会場に入る。













・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


すご。




ちょっと絶句。

てか本気ですごかった。

久しぶりに言葉を失う体験をした(笑)


昔から図工の時間とか絵画の時間は、すげーなー、とか思ってたけど、ここまでやるとは思わんかった。




b0046295_23212580.jpg

たくさんあった。

b0046295_2321694.jpg

途中からもうひとりともだちが合流。(イケメン科学者兼テニスぷれいやー。)

b0046295_23231488.jpg

yateveが一番気に入ったやつ。

b0046295_23234220.jpg

これ2m×2mくらいあるんですよ!




あぁ~!携帯のしょぼい画像じゃ全然伝わらんですよ(爆)



やっぱり音楽でも絵でもなんでも、実際体験しなきゃわからんですね☆



一通り拝見後、ちょっとしゃべくるか、っなんていいつつジョナる。

イケメン科学者の弁舌がふるい、あっというまに時間が過ぎる。





最後はeicoを見送り、yateveはイケメンに車で送ってもらい無事帰宅。
てかeicoが自転車乗ってるの生まれてはじめてみた笑




イケメンは最後までイケメンだった。

「おくってくれてサンキュー☆きをつけてねー。」
「おう、またなー☆」
といいつつエンジンをかけようとするイケメン。

なかなかかからない。

「あれ~?おかしいなー。」        かちゃかちゃ

どうしたんだろ、ガス欠か?



・・・。




「あっ!!!家の鍵挿そうとしてた!!」爆



ヒャッホ〓〓〓ヽ(´∀`)ノ〓〓〓 ィ




ふうー。

ひさしぶりにあっというまな一日でした。

                                                       eico
[PR]
by yateve | 2005-09-29 23:31 | Yeah!な生活
ってかさー。(グチグチ・・・。)
あれだよね、 グチグチ・・・。(不快注意)

Read More...
[PR]
by yateve | 2005-09-28 23:44 | Yeah!な生活
ふむふむ。
なんだか最近身の回りで文学少年少女が増殖している。
学校じゃあなんだか洋書文庫片手に歩く友達が増え、電子辞書を引っさげている。

うちのおとんおかんもなんか長編再び読み出すし。

昨日はとある友人と話す機会があったが、そこでも本の話。




ぶっちゃけ本なんて中学校で呼んだ「エデンの東」?ぐらいしか記憶にないyateve爆

あ、竜馬もあったか。


先日の伊豆旅行では惜しくもたどり着けなかった松蔭の家もあり、
そんなんを思い出しながらみていると、こんなのがあったー。

うーん、みてみたい。

幕末みーはーなyateveなので他にもないんかなーと思いながらいろいろさがしてみる。



まぁちょこっと見回したぐらいじゃあんまないですね、やっぱ。



でもそのかわりおもしろそーなのを発見。
なんか全然ジャンル違うけど。

こんなのとか、こんなの


意外と洋書も好きかも。

とかいいつつ読んだ事もないっすが。



うーん、うっすい本とかちょっとよんでみようかな。


よし。









ってかがんばってみましたが読書ネタとか全然書けません汗
柄じゃない??
[PR]
by yateve | 2005-09-28 12:40 | 竜馬と行く
なかなかどうして
出川は好きになれない。
まぁがんばってるからいいんだけどさ。

なんていうか、声が聞き取りにくいって言うか、張り裂けすぎ?
声張ればいいってモンじゃないのよさ。

結婚してその話でいじくられて嬉しくなって叫んでさわいでるのは、話の流れだったらいいけど
なんかふつうに引いてるタレントとかいません?ベテランなのに。

本番中に引いてしまうほどのやつはテレビにながしちゃあんまよくないような。

あとあれさ、あの人よく人を指差すじゃん。

しかも中指で。

高校の時も友達でいたけど、まぁ中指怪我してるとかもあるかもだけど、
印象よくないよね。

人指差すのもあんま好ましくないのに、中指ですよ?
「頭おかしいよ!!」とかいって指で頭をとんとん叩くし。

ぜったいよくないよ。


とかTV見てて思ったのでした。








きょうは学校行って英語と論理学の授業。英語でいきなり全員にダメだしされた。
前期試験は悪くなかったけど、欠席しまくって単語テストもラスト5分で教室入ってたので案外ヤバイ汗
英語とスペ語なまりの先生に言われて軽く気が引き締まった。 

b0046295_23371288.jpg

学校もだんだん秋色。いい季節だね。

部室で後輩とマターリ会話して時間が過ぎる。
何故か人生のランクアップを薦めてしまった笑


電車に乗って馬場へ。
答練の質問しまくって、出てない講義の録音をダビって帰宅。




明日はぶかっつ♪ 練習してねー。
できるっかなでっきるっかな、、高速シャッフル!!


あー、でずにーしーに行きたい。
ぶらびっしーも見たい。
心神を解放したい。

うひょひょ♪







この人ちょっと好き(照)
[PR]
by yateve | 2005-09-27 23:33 | Yeah!な生活
後期開講。
今日は大学後期の始業日。
ひっっっっさしぶりに大学の授業を受けた。

夏の間、yateveは勉強一筋!!! というわけではなかったのですが、いちおーなんとなしにいろいろやってました。
ぶっちゃけやったこと思い出せなくてここにかけないんですが(爆)


でもまぁ、いろんなとこいったりやったりよんだりみたりかいたりはなしたりして、ふよふよと経験値は獲得してたみたい。
スライム倒した時くらいの経験値だろうけど。


そんなみみっちいけど少しばかりのexpを持って、今、大学のセンセの話を聴いてみると、
なんだかこれがちょっとオモシロイ!!


前期じゃあありえなかったですよ。
ぜーーーんぶつまんなかった。
教科書1p進むのに50分くらいかかって、結局「あとはやっておいてください」で。


でも、なんか今日は興味深かったですねー。
初回だからたいした話してないんだけれど、なんてゆーか、うん。

その講義のメインテーマは正直どうでもいいんですよ。
ぶっちゃけもう既にyateveはやったところだから。

興味深かったのは、合間合間の、小話?っていうの?
言ったら雑学っていうんですかね。
参考書に書いてないような話。

なーんか妙に聞き入ってしまいましたよ。

そういうのもっと喋ってほしいね☆
正直、そういう細かーーーーーーーーーーーいところが試験で聞かれたりするらしいからぁ。
なんてゆぅかぁ、つまりぃー、ちょべりぐ?みたいなぁー。

ヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ








とかいいつつ最近就職目指すのと資格目指すのとガチで悩んじゃってるyateveなのでした。
その詳細はまた・・・。





[PR]
by yateve | 2005-09-27 00:21 | キャンパスライフ
リンク追加☆

猪突猛進日記
1984年9月×日生まれ-乙女座AB型の割には計画性皆無で猪突猛進-な大学生amigoさんの気ままな日常。F1・ゆず・Disneyネタがあったりなかったり。いろんなこと頑張ってるみたいです☆


さかき日記
ひょんなことから知り合った『ゆ』つながりのすがおさんのニキー☆
バンドではギターで、Tak Matsumoto好きだとか!
理系から文転、そのまま入っちゃったスゴーイ人です☆


マジャール人のマジャール人によるマジャール人のためのブログ。
いっこしたの高校の後輩(?)のブログ☆
社会学にとどまらずすごーいいろんなことを知ってるマジャール人。
実際同じ高校でも、会ったことないんですが(笑)


BEACH SOU
マイケルシェンカー極め人、“So,Ichiro!?”氏の部屋。
TOPページのどこかに隠れ日記が置いてある☆



久しぶりに更新笑
[PR]
by yateve | 2005-09-26 21:23 | リンク集
初ケータイ投稿
只今4限。
刑法おもしれー☆
[PR]
by yateve | 2005-09-26 15:20 | Yeah!な生活
今日の一枚♪
うーん、高頻度で見てくださってる方々はお気づきかもしれませんが・・・

最近このブログのトップページがコロコロ変わってます。
風景画だったりイラストだったりクルマだったり。
なんでかっていうとね、

買っちゃったんです、

USB flashメモリ

まー、買っちゃったんです、というほどすごいもんじゃないですが、
今¥1000以上のお買い物はyateveにとってすべてすごいものなので・・・。

でね、このUSBメモリを使うと、PCに絵とか音楽とかいろんなもんを取り入れられるんですよ。
その、絵、部門で、いろんな絵がつかえるようになったので、トップページを更新しまくってました。



そして、今日の一枚は、
b0046295_19243425.jpg

BMW M5

高級車としてその位置を確実にしたBMW。
その最新モデルのえむふぁいぶー♪

507ps、8,250rpm、7速SMG Drivelogic。桁違いのパフォーマンスだけではない。
実用性を高次元で満たしつつ、細部にまで息づく至高のクオリティとエレガンス。
見慣れた街から異次元へ、冷静から熱情へ。その力は、一瞬で領域を超える。
ハイパフォーマンス・サルーンというセグメントを自ら切り拓き、その頂点に君臨し続けるM5。
もう、エグゼクティブそのまんま☆(最近エグゼクティブということばが好き♪)

なんかもうやばいらしいよ。
コーナーでオーバーでたら内側のトルク増やしたり、アンダーでたらその逆やったり、
技術の塊みたい。

そんな車でこれからの秋、ちょっと贅沢にでかけてみたいもんですね☆
b0046295_19265910.jpg




一般価格   13,300,000円

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゚∀゚ノノ☆ウッヒョーー







さて、ファミ摩バイトへgo~☆
[PR]
by yateve | 2005-09-25 19:22 | 今日の一枚♪