Top
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
うざ!
b0046295_8325451.jpg

店の裏で荷品の整理にきっかり2分間レジを離れる。

2分後もどるとお客が1人。

「何分まぁたせんだよ!コラ!」

かなりのお怒りです。
「申し訳ありません。」








…、

100円になりますー。

ありがとうございましたー。







肉まんひとつぐらいにそんなにキレるなや!
(`∀´#)/!



今日はこのまま馬場いって渋谷いってドラステいって部活いって飲み?いって明後日ライブ、みたいな。

しゅくだいやってません。爆
[PR]
by yateve | 2005-11-30 08:32 | Yeah!な生活
b0046295_6181937.jpg


夜勤中…。

もうすぐ朝だー。
[PR]
by yateve | 2005-11-30 06:18 | Yeah!な生活
さっき
b0046295_18443970.jpg


ゼミの先生からメールがきた。


おもしろい☆
[PR]
by yateve | 2005-11-29 18:44 | Yeah!な生活

WRCドライバー、リチャードバーンズが亡くなったらしい。


先日の記事、マイケルパークの事故死もあったが、今年で2人も亡くなってしまい、
なんだか寂しいですな。


yateveはコリンマクレーというドライバーが好きでした。
7~8年前くらいだったか、マクレーとバーンズは同じスバルに在籍してきた。


とにかく速かった2人。その速さとスバルの青色が強く記憶に残ってる。


今のスバルのWRC先駆も彼ら無しでは存在しないだろうと思う。




リチャードバーンズ。 残念だ。






<wrc.com 和訳>

イングランド人で唯一ラリー界のトップに登り詰めた元世界チャンピオンのリチャード・バーンズは、脳腫瘍のため2003年の終わりから戦列を離れていました。 2001年のタイトルを勝ち取るまで、三菱、プジョー、およびスバルで世界ラリー選手権キャリアを積み、亡くなるまでの13年間で10回の勝利を上げました。

バーンズの家族の声明文には「当初から、リチャードは、治癒の可能性が低いことを知っていました、しかし、彼は持ち前の勇気とユーモアで病気と戦いました。」と書かれていました。
「化学療法と放射線療法の両方を受けたので、彼は2004年夏に退院することができました。」しばらく、彼の健康は改善の徴候を示しましたが、6カ月後に、悪化していきました。
「彼は治癒をあきらめず、今年の初めに外科治療(腫瘍摘出手術)を選びました。」
これにより、彼の病気の兆候のいくつかは軽減され、元気に生活できるようになりました。
8月のカースル・クームでは、彼のキャリアの中で運転したラリーカーのパレードに出席し、談話も発表されました。
「しかし奇跡は起こることなく、ここ数日で、彼は昏睡状態に陥りました。」

追悼式の詳細は、後日発表されるでしょうが、バーンズの家族は密葬を予定しています。カードかメッセージをEcurie Albion、WheelwrightのCottage、Shilton、Burford、OX18 4AA または www.richard-burns.co.uk/memorials に送ることができます。

バーンズのラリードライビングは、近年の『Flat-Out Sideway(スライドさせない走行)』の草分けで、彼のライバルは彼のアプローチを深く分析しています。
また、彼は長年の友人でライバルのコリン・マクレーとともにイギリスのニューウェーブの1人でした。
特に2人ともスバルで評判を上げたことで、日本のチームとそのディープ・ブルー・カラーは彼らの代名詞になりました。

バーンズは、イギリスのプジョー205のワンメークシリーズで優勝した1990年に初めて脚光を浴び、評判は上昇はしました。
年末には、彼のホームイベントであるRAC Rally(現ラリーGB)でWRCデビューを果たし、 28位で完走しました。次に、バーンズは1993年にスバルの若手育成プログラムに加わり、Legacy RSでイギリスのタイトルを勝ち取って、その年のRAC Rallyで総合7位で完走を果たしました。

スバルでいくつかのWRC出場後、バーンズは1996年に三菱に移り、1997年のサファリ・ラリーで2位を獲得しました。
1998年には世界チャンピオンのトミー・マキネンと組んでフルシーズンを戦い、同じサファリ・ラリーでWRC初勝利を挙げました。
そして、1999年にバーンズはスバルに戻りました。2000年のタイトル争いではマキネンに惜しくも敗れましたが、2001年の選手権ではプジョーのマーカスグロンホルムとの激しい争いの中、バーンズのホームイベントであるラリーGBで3位に入り、初のワールドチャンピオンを獲得しました。

そのシーズンオフにプジョーに移籍しグロンホルムとパートナーを組んだバーンズは、周囲からトップドライバーである2人がどのような接戦を繰り広げるか期待されました。
フランスチームでの最初の年は、206WRCでうまくグリップを得られず苦戦しましたが、2003年はもっとも完走率の高いドライバーであり、チャンピオン争いはよつどもえの戦いの中、最終戦にまでもつれ込みました。
2004年のスバルへの復帰を前に、プジョーでの彼の最後の出来事が星状細胞腫(有毒な脳の腫瘍)と診断された病気でした。以来彼は治療に専念することとなりました。

wrc.com のスタッフは最も深い弔慰をリチャードの友人と家族に捧げます。
[PR]
by yateve | 2005-11-28 17:46 | Rideな生活
箪笥という字

読めませんでした。 はい。


何故箪笥?


箪笥。








・・・箪笥。





AGEC the 45th Regular Concert


    Place : 新宿区牛込箪笥区民ホール
    Date : 12/2 Fri PM6:00 OPEN PM6:30 START
    Access : 都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口 徒歩0分




Vocalのいない、Jazzでもない、ゴキゲンな音楽。
たまにはいかがでしょうか☆

無料ですから。:-)


詳しくはAGECホームページへどうぞ☆



以上、告知でした。



b0046295_133919.jpg

[PR]
by yateve | 2005-11-27 01:25 | Musicな生活
ざっつざうぇいいず
b0046295_1551254.jpg

b0046295_1551313.jpg

秋晴れです。

というかもはや冬晴れ?
箪笥という字が読めません。

そんな寒い最近です。

楓が無性に聴きたい。


明日は部活。
うまくできる気がしない。

所詮へっぽこ付け焼き刃どらまー。

あうち。



…寝る!
[PR]
by yateve | 2005-11-26 01:55 | Yeah!な生活
あぁ!

なるほど!!


おおつかあいってかわいいですか?

いや、yateveは断然眞鍋かをり派ですが。爆


てかむしろ広末涼子寄り。




なんちゃって。





なるほど検証

                                       (゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;))
[PR]
by yateve | 2005-11-24 20:12 | Musicな生活
CAUTION

いいですか、よーく聞いてください。



























コンビニで3000円以上のお買い物をしないでください。





単価2000円とかするのだったらまったくかまいませんよ、ええ。

むしろお買い上げありがとうございますですよ。




ではなくて、

おにぎり10個とか、

ちぎれるぶどうパン10個とか、

弁当3個とカップ麺5個とか、



ドンキホーテさんへお願いしますよ。



最近疲れが溜まってるせいか非常に身心がだるいのです。

1:00までにジュースを並べなきゃいけないのに店内に人が絶えません。

いや、というか、人間って不思議ですね。

なにがって、みんななぜか最初にレジに行きたがらない。



手にはもういっぱいのカゴ。うーろうーろうーろうーろしてるのになかなかレジに向かわない。


なのに、1人がレジに行くと打ち合わせでもしていたかのように一斉にレジへ並ぶ。

まぁまだいいですよ。



でも中にはタチの悪い人がいるもんで。


列がなくなって店員が離れたのを見計らってレジに来る人。

カンベンデスネ。





もとに戻して大量購買客層のハナシ。

いや、いっぱい買ってくれるのは良いことなんです。


ただ、コンビニなんかでそんな買うなよ!と。


127円のスイスロール(小)とかさ、ドンキだと2.5倍くらいのでっかいのが82円で売ってたよ?


なのにスイスロール3個とチョコレートを2枚、
その他お菓子を大量に買っていくパジャマ姿のおじ様。
しかも午前1時。




休日前はすごい!
仕事帰りの皆々様が気晴らしにいっぱい買っていく。
そんな時間帯から、
そのまま居酒屋ながれの皆々様が宅飲みコースへ向かわれる途中で買出しの時間帯へ。



全部違う種類のビールを一本ずつ計8本、そして温める弁当、最後におでんを買うOL。

効き酒でもするのですか?



いそがしい。









まぁ、いいですよ、うん。
そんなのは。



いちばん耐え難いのはね、


品を奪い取るがごとく受け取って帰る


こと。







まずはカゴをドンッ!

不機嫌そうにうつむき、待つおにいさん。

お会計に突入。


○○○○円になりまーす。

お札をポイッ。
小銭をポイッ。


終始「ツーン」。

お釣りとして先にお札を返すも、バッととってポケットにぐちゃ。


ありがとうございました。と一緒に商品を渡す。

言い終わる間もなく、ガサッ!っと取って軽く舌打ち気味に急ぎ早に立ち去るおにいさん。

                                    ムッカァーーーー!!ヽ(`д´#)ノ




コンビニバイト店員はなんなんですか?下僕ですか?

居酒屋なんかはもっとすごいんだろう。
いちいちきになんかしてられないんだろう。

まー気にしないのが一番なんだども、A型のyateveはどうも気に留めてしまうのでした。




品出し中、この怒りをまさに表現しているものを発見。


b0046295_23412420.jpg



牛乳プリンのフタでした。


ぷんぷん!!









おにいさんのレシートは、


お菓子×2
おつまみ×3
チューハイ×4
ワイン×1
グラス×2
ピーチジョン×1
油取り紙×1
ウェットティッシュ×1
コンドーム×1


でした。








さて、来週末は演奏会。
未だに完成していないyateveのドラム。
やばし。

なんか12月ライブに誘われたし!
ちょっと楽しみだし!
70年代ロックだって。なにやるかな。
明日は部室で選曲か☆

風呂はいってねるかー。







なにかしら勝負の前に無愛想になる人ってけっこういるよね。
[PR]
by yateve | 2005-11-23 23:23 | Yeah!な生活
うむ。


こんなんだったらイヤだなー。




ってかどっちの式に出ようか・・・。







ありがとう。
[PR]
by yateve | 2005-11-21 23:55 | Yeah!な生活
んごっ!!

さ、さむい!!

寒すぎる・・・。

バイトが終われば今日は午前3時。
ちょうど気温がぐーーーーーーーーんと落ち込む時間帯ですね。

ぺらっぺらの上着一枚にちんけなニット帽ひとつじゃ
yateveの繊細な身体は耐えられません。爆


あぁーお肌がカサカサ。

唇もだんだんと水気を失って。


帰ればそのカサカサの指で課題と仕事を片付けなくては。
今日もどうせ徹夜。
あ、哲也げんきかな。

1日30時間ぐらいはほしいですね。うん。
もう恋愛どころじゃありません。

いろんな箇所がカサカサのyateveです、こんばんは。






もう夜も遅いので今日は動画をいくつか紹介して終わるとしよう。


・・・みつけました。

erotomania。

さらにytseも。


そして、Technical Defficulties。





そーれ。





Erotomania
なっつかしーなぁー!親しみやすい曲だけど途中のフィルがまじでむずかった!!
これやったの新歓だったけか?



Technical Defficulties
最近後輩に取られた・・・笑


The YTSE Jam
村石!ソロこんぐらい長くやってもよいと思うぞ!!笑


※見れないときはアドレスにhを足してネ。




さぁて、あと5時間♪
[PR]
by yateve | 2005-11-21 04:15 | Yeah!な生活