Top
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
受験生の皆さん

まずは初戦おつかれさまでした☆

b0046295_22581944.jpg

[PR]
by yateve | 2006-01-22 22:57 | 今日の一枚♪

あれ?

b0046295_23171983.jpg

[PR]
by yateve | 2006-01-20 22:55 | 無題
本日の日記

昨日はなんだかんだで寝られなかって。

今日は1限からキリスト教概論。
テスト前なのに教室には全然人がいなかった。



どんぴしゃ☆

テスト範囲をまるまる発表してくれました。
「イエスの受難とその意義」についてだってさ。


範囲発表もそこそこに、今日の講義は「聖霊体験」について。

聖霊体験っちゅうのは神様を感じるみたいなものらしく、つまりは修道院なんかでみなさんがやってること。
「観想」というらしい。

精神を集中させてなにも考えずに心を落ち着かせる。

それが観想らしい。


皆さんもやってみましょう。
ということでなにやら音楽を聴かせられながら部屋は真っ暗に。

BGMはどうやら水琴のようです。




ちゃぽん、ちゃぽん、と、きれいな音。
目を閉じてフーっと息を吐いてみる。

寝てないのもあったのかなんだかとても気持ちが落ち着いた。


よく考えたらこれは「黙想」じゃないかしら。

剣道、稽古前と後には必ずやる、アレ。


高校時代、甘さも拭いきれないがyateveなりに頑張った思い出だ。

思い出せばあの黙想も剣道の楽しみの一つだったかな。
どんなに息があがっちゃって死にそうでも、黙想!っつってみんなで精神統一する。
と、なぜかスーッと気持ちが落ち着いたのよね。



そんな黙想に似た観想、なかなかよかったですね。

高校時代みんなでいった鍾乳洞の水琴窟なんかも思い出しちゃったりして。


講義が終わって図書館へ行ってみたが、気持ちも落ち着いたせいかものっすご集中できた。
気づけばこんな時間である。






やはり心がすさんでると物事はあまりうまくいかない。

勉強だって音楽だって世話だって友達づきあいだって恋愛だって。




そんな雑念にとらわれてる暇があるんだったら…
ってのはあるかもしれない。
意志持って突き進めばいーじゃんとか。
実際思う。



でも、自分自身まだそんなに、強くない、と思う。


逃げと取られても、玉砕はしたくないから。

着実さが求められてるから。

つまらない男と見られても、しょうがない。 ほんとにこれしかないんだから。


長期で臨む覚悟です。












あ、バイト…。
[PR]
by yateve | 2006-01-14 19:04 | キャンパスライフ
焦り


まだはやい
今のお前になにができる
今を逃したらもうだめかもしれない

しかし今のお前になにができる

自分の中になにかを持ってなければ
示すことさえできはしない

勝負に値するものを持ってから出直すのか

やってしまった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きいとはいう
けれども今度ばかりは失敗できない

10年越し
人物の中身
精神力
つり合い

人はあざ笑うばかりだけれど
俺の生き方は俺しか知らん


頭から離れん
でも無理してふりはらうこともないのかな


理想のラインを描けるよう
竜馬の言葉を信じて行くしかないか
[PR]
by yateve | 2006-01-14 13:26 | Yeah!な生活
成人式

祭典で行われてた吹奏楽団の演奏が聞くに堪えなく、

一生懸命練習なさったのはわかるんですが、

そこまでイケイケな態度をとるにはちょっとお粗末過ぎる演奏ですよ。と。





最後は陽気にラテンでおわりまーす!






って、ドラムさんがもうラテンじゃないんだもの。


例年のャンキーらみたいにyateveも乱入してしまえばよかった爆





夜はクラス会☆

トモダチが300万のべんつに乗ってて、yateveものらしてもらったが、ヤヴァイ。


進んでるのか止まってるのか曲がってるのか全くと言っていいほど判りません。

シートも無駄なほどにラグジュアリーだし。

インパネまわりはなんか飛行機のコクピットみたいにいろんな計器が光っててすごい。

てかほいーる20インチって笑



ゴージャスな世界を垣間見てから飲み参戦。


いやはやほんわか楽しかったわ☆



やっぱりどんな分野でもストイックなヤツはおもしろい。

「こだわり」もってるヤツね。


ハタチになってもほんとにピュアなヤツもいい。


それでいてみんなズバっとコメントしてくるからまたおもしろいやね☆



まぁ急性アル中でちゃいましたがなんとか介抱。笑
救急車もきちゃって。


yateve車だったので、救急車に同乗した友人を迎えに病院までついていきました。


そしたらまぁやっぱり成人の日なのね、おんなじように担ぎ込まれてる若者の友達らしき
人達の車が結構いるいる。



お酒はほどほどにね。
うん。




考えたら4日間寝てなかった爆
今日はそのまま寝ずに試験だったわけですが、最悪にもこの後夜勤が…。

24:00上がりだと思い込んでて手帳見たら24:00~だったときのあの崩壊感には清々しささえ覚えます。


明日は渋谷いって帰ってきてから勉強しよう。





ということで2時間ほど寝ます。

おやすみなさい。



                                           ☆~



b0046295_20145149.jpg

[PR]
by yateve | 2006-01-10 20:13 | Yeah!な生活
成人祝賀会



今日は高校の仲間で集まる成人祝賀会でした。


ゆ氏が去年の9月頃立ち上げて、 こつこつ準備してきましたね。



毎回ミーティングと称してはただのお食事会でしたが。






さて、朝は会場に置くお菓子なんかを仕入先にとりに。

スタッフの一人がバイトしてるスーパーで格安に仕入れられるとか。


車に積めないほど、いや「詰めきれない」ほどの量でした。

約2万円分くらい買いましたがやはりあまりましたね笑






会場はとあるホールを貸りきって。

地上11階、眺めは最高です。




今日は最終的に194人きたのかな。


酸素が少なかった気がします。




yateveは司会とかカメラとかマニアックな役ばっかでしたがなんか楽しかったのでよし笑


まずはビンゴ。

工夫をして先生方からのビデオレターのなかに番号を入れた。

皆にうけててよかったよかった☆
ビンゴ係りはまじよくやってくれたやね☆





そして写真撮影。

どうなるかと思いましたが、みんなやっぱり成人。 思ったよりは混乱も少なくてよかったわぁ。

でも200人で室内でとった写真はちょっと迫力ありますね!
まんぞくまんぞく。






派遣スタッフでやってるような感じそのまんまで200人を誘導して、片付けに突入。





おわってあとはうちあげよね。


なんだかんだで3次会までいってしまった。

女性陣にはむりやり付き合ってもらった形にもなって申し訳なかったかな。


でも懐かしいし楽しいからヨシ。爆




最後に車で送り届けて帰宅☆




なんだかとってもほんわかとした一日でした。






あさっては公の成人式。

やたぺは高校から府中市にきたのでぶっちゃけもともと住んでたところの成人式にでたい。
そーゆーのはあんまり認められないらしいが、むりやり潜ってこよう。



そしてうちは10日から試験です。

後期はまともに学校にいってない。
しかも12日提出のレポがあるがまだてをつけておらずしかも図書館は10日からopenという…。




またしばらく眠れない日が続きそうです。



ふぅ。



b0046295_3414950.jpg
b0046295_3415616.jpg
b0046295_342347.jpg

[PR]
by yateve | 2006-01-08 03:42 | Yeah!な生活
Jam!

キモチワルイネン、このおっさんら(笑)②

パートつーです。




ピアノっちゅうのは恐ろしい楽器やね。

違う意味でキモチワルイ笑





ここ何日かライブで使う音源をさがしまわってたが、googleってものっすごやばい気がする。
なんでものっけちゃって。なんか盗撮風みたいなのもあったし。
googleearthも何気やばそうだし。

ま、存分に利用させてもらってるんですがね♪







なにも言わずに最後まで見てほしい。
[PR]
by yateve | 2006-01-06 00:21 | Musicな生活
Damm!!



キモチワルイネン、このおっさんら(笑)




やぐらドラム。

レカロドラム。

神保町どらむ。

マイキードラム。

パラダイムシフト。

steveどらむ。

steve4本スティック。

※ロードにちょっと時間がかかります。





PCの中を整理してたら昔練習した音源とか出てきてなつかしー!
ドラムものっすごヘタだけどなんかがんばってる。

やっぱりEric族は好きだなぁ。
行きたかった…。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。


Sun

White






Overtureやりたい。
[PR]
by yateve | 2006-01-05 01:56 | Musicな生活