Top
がはは。

所詮yateveのやってる音楽なんてもんは一般ウケしないマニアックなものに過ぎないってことがよーくわかったよ。

スキル不足ってのも大半を占めるんだろうけど。


結局俺の叩ける曲は“Erotomania”しかねぇ。



よく考えりゃこんなの一般にうけるわけねえ。
そーゆーのばっか聴いてれば一般受けしないドラムにもなってくるだろうさ。


要は空気読めてないだけだろ。





と、ライブの散々っぷりをdream theaterのせいにしてみる。
[PR]
# by yateve | 2006-02-22 06:10 | Musicな生活
ナマ

2月21日はライブなのだ。

渋谷乙kinotoでやるのだ。

今日も練習なのだ。



お金がないよぅ。
[PR]
# by yateve | 2006-02-17 10:15 | Musicな生活
とりあえず

法学検定でも受けるか。


いや、とりあえずなんていってていいのだろうか。


知財検定は難しい。

ちょっと見ただけではわからんかもだが、いろんな知識の総力戦だった。



もうちょっと自信と実力がついてからにしよう。



自信をつけるには確実に結果を残していく事。

なんでもいいんだから。



トーイックもっかい受けよかな。





あうち、嫁がほしい。
[PR]
# by yateve | 2006-02-16 23:28 | キャンパスライフ
ひさしぶりに

更新してみる。


最近はみくしぃにいきっぱなしだったが。

そのみくしぃも気持ち悪くなった。


書いてる自分も、見てる自分も。





なんか人がいっぱいいると安心できるけどなんにもできなくなっちまう癖があるようだ、俺は。







自信をつけよう、自信を☆
[PR]
# by yateve | 2006-02-16 01:52 | Yeah!な生活
Tourist Trophy

まじでハマリまくってる。

やっぱりバイクの免許ほしいなぁー。


自転車でも買って気紛わすかな笑



b0046295_2364121.jpg
b0046295_2365236.jpg
b0046295_237099.jpg
b0046295_237811.jpg

[PR]
# by yateve | 2006-02-04 02:37 | 今日の一枚♪
受験生の皆さん

まずは初戦おつかれさまでした☆

b0046295_22581944.jpg

[PR]
# by yateve | 2006-01-22 22:57 | 今日の一枚♪

あれ?

b0046295_23171983.jpg

[PR]
# by yateve | 2006-01-20 22:55 | 無題
本日の日記

昨日はなんだかんだで寝られなかって。

今日は1限からキリスト教概論。
テスト前なのに教室には全然人がいなかった。



どんぴしゃ☆

テスト範囲をまるまる発表してくれました。
「イエスの受難とその意義」についてだってさ。


範囲発表もそこそこに、今日の講義は「聖霊体験」について。

聖霊体験っちゅうのは神様を感じるみたいなものらしく、つまりは修道院なんかでみなさんがやってること。
「観想」というらしい。

精神を集中させてなにも考えずに心を落ち着かせる。

それが観想らしい。


皆さんもやってみましょう。
ということでなにやら音楽を聴かせられながら部屋は真っ暗に。

BGMはどうやら水琴のようです。




ちゃぽん、ちゃぽん、と、きれいな音。
目を閉じてフーっと息を吐いてみる。

寝てないのもあったのかなんだかとても気持ちが落ち着いた。


よく考えたらこれは「黙想」じゃないかしら。

剣道、稽古前と後には必ずやる、アレ。


高校時代、甘さも拭いきれないがyateveなりに頑張った思い出だ。

思い出せばあの黙想も剣道の楽しみの一つだったかな。
どんなに息があがっちゃって死にそうでも、黙想!っつってみんなで精神統一する。
と、なぜかスーッと気持ちが落ち着いたのよね。



そんな黙想に似た観想、なかなかよかったですね。

高校時代みんなでいった鍾乳洞の水琴窟なんかも思い出しちゃったりして。


講義が終わって図書館へ行ってみたが、気持ちも落ち着いたせいかものっすご集中できた。
気づけばこんな時間である。






やはり心がすさんでると物事はあまりうまくいかない。

勉強だって音楽だって世話だって友達づきあいだって恋愛だって。




そんな雑念にとらわれてる暇があるんだったら…
ってのはあるかもしれない。
意志持って突き進めばいーじゃんとか。
実際思う。



でも、自分自身まだそんなに、強くない、と思う。


逃げと取られても、玉砕はしたくないから。

着実さが求められてるから。

つまらない男と見られても、しょうがない。 ほんとにこれしかないんだから。


長期で臨む覚悟です。












あ、バイト…。
[PR]
# by yateve | 2006-01-14 19:04 | キャンパスライフ
焦り


まだはやい
今のお前になにができる
今を逃したらもうだめかもしれない

しかし今のお前になにができる

自分の中になにかを持ってなければ
示すことさえできはしない

勝負に値するものを持ってから出直すのか

やってしまった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きいとはいう
けれども今度ばかりは失敗できない

10年越し
人物の中身
精神力
つり合い

人はあざ笑うばかりだけれど
俺の生き方は俺しか知らん


頭から離れん
でも無理してふりはらうこともないのかな


理想のラインを描けるよう
竜馬の言葉を信じて行くしかないか
[PR]
# by yateve | 2006-01-14 13:26 | Yeah!な生活
成人式

祭典で行われてた吹奏楽団の演奏が聞くに堪えなく、

一生懸命練習なさったのはわかるんですが、

そこまでイケイケな態度をとるにはちょっとお粗末過ぎる演奏ですよ。と。





最後は陽気にラテンでおわりまーす!






って、ドラムさんがもうラテンじゃないんだもの。


例年のャンキーらみたいにyateveも乱入してしまえばよかった爆





夜はクラス会☆

トモダチが300万のべんつに乗ってて、yateveものらしてもらったが、ヤヴァイ。


進んでるのか止まってるのか曲がってるのか全くと言っていいほど判りません。

シートも無駄なほどにラグジュアリーだし。

インパネまわりはなんか飛行機のコクピットみたいにいろんな計器が光っててすごい。

てかほいーる20インチって笑



ゴージャスな世界を垣間見てから飲み参戦。


いやはやほんわか楽しかったわ☆



やっぱりどんな分野でもストイックなヤツはおもしろい。

「こだわり」もってるヤツね。


ハタチになってもほんとにピュアなヤツもいい。


それでいてみんなズバっとコメントしてくるからまたおもしろいやね☆



まぁ急性アル中でちゃいましたがなんとか介抱。笑
救急車もきちゃって。


yateve車だったので、救急車に同乗した友人を迎えに病院までついていきました。


そしたらまぁやっぱり成人の日なのね、おんなじように担ぎ込まれてる若者の友達らしき
人達の車が結構いるいる。



お酒はほどほどにね。
うん。




考えたら4日間寝てなかった爆
今日はそのまま寝ずに試験だったわけですが、最悪にもこの後夜勤が…。

24:00上がりだと思い込んでて手帳見たら24:00~だったときのあの崩壊感には清々しささえ覚えます。


明日は渋谷いって帰ってきてから勉強しよう。





ということで2時間ほど寝ます。

おやすみなさい。



                                           ☆~



b0046295_20145149.jpg

[PR]
# by yateve | 2006-01-10 20:13 | Yeah!な生活